水着生地マスクの手作りが人気!作り方をご紹介!

水着生地マスクの手作りが人気!作り方をご紹介!マスク

コロナウイルスの影響により、世の中はマスク不足の状態が続いております。

近所のドラッグストアもコンビニでもマスクを見かけることは無いですよね。

そういった理由により、マスクを手作りする方が増えています。

 

手作りのマスクを作るときに、材料として思いつくのはハンカチや布ですよね!

しかし、今は水着生地で手作りマスクを作るのが人気となっています。

この記事では、水着生地の手作りマスクの作り方をご紹介します!

スポンサーリンク

水着生地の手作りマスクが人気

現在水着マスクがすごく人気で注目を浴びています!

しかし、生産が追い付かないほどの人気なのでいつ購入できるかわからないですよね。

 

また、百均で材料を買って作るマスクも注目され過ぎた結果、百均でも布やゴム紐などの材料が品薄になっているのが現状です。

そこで話題の水着マスクを手作りで作る方が続出しているんです!

水着マスクであればもちろん洗濯をして繰り返し利用することも可能ですし、水着の生地が普通の布などに比べれば分厚いため予防としても充分効果が期待できそうですよね!

スポンサーリンク

水着生地マスクの作り方

すでにyoutubeなどで水着生地のマスクの作り方を紹介してくれています!

ミシンを使って作る場合やミシンを使わないやり方もあるので、自分に合った作り方で実践できますね!

また、これらを踏まえて自分でオリジナリティ溢れる水着マスクを作ることも可能です。

 

もう使わない水着があれば是非マスクにしてみてはどうでしょうか?

水着の紐はちょっとなーと思う方は、ゴム紐を用意したり色々なパターンで作れちゃいますよね♪

スポンサーリンク

まとめ

今回は「水着生地マスクの手作りが人気!作り方をご紹介!」ということでまとめました。

マスク不足で様々な手作りマスクが流行っている中、水着生地で手作りマスクを作るというのはすごい発想ですよね!

 

だんだんと手作りマスクを作るための材料も少なくなってきている中で、水着生地であれば使わない水着だけで作ることができてオススメです!

マスクを手作りしようと思っている方は水着生地マスクを作ってみてはいかがでしょうか!

また、水着マスクは楽天とAmazonでも販売していますので、作るのは面倒だなと思う方は水着マスクの購入も検討してみるのはどうでしょうか?

可愛い水着マスクなどもありますよ♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント