ミシン受注急増で手作りマスクが大ブーム!作り方をご紹介【動画】

ミシン受注急増で手作りマスクが大ブーム!作り方をご紹介【動画】マスク

ミシンの受注急増が話題となっています!

その理由が、新型コロナウイルスの影響によりマスク不足に陥っていますが、マスクがないなら自分で作って代用しよう!という方が増えており、手作りマスクが大ブームなんです!

今回は初心者の方でも作れる手作りマスクの作り方を紹介していきます!

スポンサーリンク

ミシン受注急増の内容

 ミシンの需要は、平年なら入学式前の3月下旬ごろに落ち着く。ところが、今年は新型コロナウイルスの感染拡大で始業が遅れ、マスク不足もあって注文が増え続けている。アックスヤマザキでも2月から販売が伸び、工場の稼働時間を延ばして平年の4割ほど増産しているが、需要に追いつかない状態だ。

山崎一史社長は「急激な需要の拡大に正直かなり驚いている。一日でも早くミシンを届け、感染予防の役に立てば」と話す。(井東礁)

引用:Yahoo!ニュース

コロナの影響でほんとうにマスクが不足していますよね!

私もドラッグストアなどに行っても、マスクを見かけることはここ数ヶ月一度もないです。

 

ということで、元々マスクをたくさん家に保管していた方以外はマスクが足りない状態ということもあり、手作りマスクが人気になってきたんですね!

YouTubeなどでも多くの方が手作りマスクの作り方を紹介しています。

裁縫が苦手な方でも簡単に作れるように詳しく教えてくれているので助かりますね!

スポンサーリンク

手作りマスクの作り方【動画】

手作りマスクの作り方の動画をいくつか紹介していきますね!

辻希美さんが手作りマスクの作り方を紹介しているのには驚きました!

自分でこれをやってみようと思ったものをチャレンジしてみるのがおすすめです♪

スポンサーリンク

可愛い、面白い手作りマスク

ネット上ではすでに多くの手作りマスクが紹介されており、ユニークなマスクもたくさんありますね!

少し前に話題になったブラジャーマスクをすごいアイデアだと思います!

着けて歩けるかと言われると、難しいですが・・・。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「ミシン受注急増で手作りマスクが大ブーム!作り方をご紹介【動画】」ということでまとめました。

手作りマスクがブームでミシンの発注が追いつかないというのは驚きですね!

 

ミシンがなくても手作りマスクは作ることができますので、マスクが不足している方は実際に作ってみてはいかがでしょうか。

材料も比較的に安く済みますのでオススメです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント