本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

水着マスクに注文殺到!効果や使い心地などの評判を徹底リサーチ!

水着マスクに注文殺到!効果や評判を徹底リサーチ!マスク

福島県二本松市の富樫縫製がつくる水着マスクが注文殺到と話題になっています。

水着の素材でマスクを作るというアイデアが大好評ということですね!


[エンジェルルナ] マスク 水着素材 水着生地 洗えるマスク 水着マスク 布 洗える mask ますく 5枚入り ホワイト 日本 約37cm13cm (FREE サイズ)

しかし水着マスクが注目されていますが、実際「水着マスクって効果あるの?」「暑そう!」という疑問もあると思います!

そこで今回は水着マスクの効果や使い心地などの評判について調べてみました。

スポンサーリンク

富樫縫製の水着マスクが注文殺到

中国から買っている水着の生地の輸入が止まり、水着の生産が難しくなったのがきっかけだ。マスクを求め行列ができる光景を見た社員が「端材でマスクを作れば、少しは社会の役に立てるかも」と提案した。

早速、富樫三由社長が自ら試作を重ね、商品化にこぎつけた。1枚5分程度で作れるといい、社員の伊藤吉子さんは「水着に比べれば簡単」と話す。

1枚500円で、洗えば繰り返し使える。3月中旬に同社ホームページから通信販売を開始。直後から注文が殺到し、500~1千枚が数分で売り切れるという。予約を受け付けないため、閲覧が後を絶たず、アクセスは1日8万超にのぼるという。

通販のほか、今月からは1日あたり道の駅「安達」で200枚、スーパー「いちい」の県内全16店舗で計1千枚を売り始めた。市内にある二つの工場をフル稼働させ、1日に4500枚を作る。

各地の病院や企業、県からも依頼されたが、生産が追いつかないほどだ。二本松市内の小中学生向けのマスクも生産した。同社には感謝を伝えるメールやファクス、手紙が100通以上、届いた。富樫社長は「商売を始めて50年。モノを売ってこれだけ感謝されるのは初めて」と目を丸くする。(関根慎一)

引用:Yahoo!ニュース

こちらが水着マスクに注文殺到している報道です。

1枚5分で作れるというのは凄すぎますね!

 

また富樫縫製が製造している水着マスクは1枚500円ですが、洗って繰り返し使えるということで使い捨てのマスクよりコスパは良いかもしれません!

コロナの影響によりマスクの輸入が追いついていない中で、この水着マスクはこれからも益々人気が出るのではないでしょうか。

スポンサーリンク

水着マスクの効果

水着マスクの効果について調べてみたことをまとめます。

・保温、防寒、紫外線対策に良い

・伸縮性がある

・洗濯して、繰り返し使える

・着け心地、使い心地が良い

・通気性抜群

・水着素材なので乾きやすい

・ウイルスが心配な方が中にガーゼなどを入れても、違和感や不快感なく使用できる

 

マスク不足の現状で、何度も繰り返し使えるのはありがたいことですよね!

また素材が水着なので着け心地も良く、伸縮性抜群で耳も痛くならないそうです!

スポンサーリンク

水着マスクの使い心地や評判は?

水着マスクの効果がわかっても、実際のところ使い心地はどうなの?と評判が気になると思い調べてみました。

youtubeでこのような動画を見つけました。

水着マスクを手に入れたということで、実際の使い心地などを紹介してくれていますので参考になります!

 

次はネット上での評判です。

 

ピッタリフィットして、呼吸もしやすい!

鼻先や唇の形が透ける時はガーゼなどを入れると目立たなくなる!

繰り返し使えるから、使い捨てマスクはもういらない!

息苦しくなく、喋りづらくもなくて使い心地良し!

フィット感がすごい!でも男性には少し小さいかも

ネット上での評判はこのような感じでした!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「水着マスクに注文殺到!効果や使い心地などの評判を徹底リサーチ!」ということで、まとめました。

 

値段も高くなく、繰り返し使える水着マスクの評判は良いですね!

伸縮性や着け心地などの効果も期待できます!

マスク不足で悩んでいる方は「水着マスク」を購入してみてはどうでしょうか?

また、水着マスクを手作りするのも人気のようですね♪

 

水着マスクの作り方についてはこちらをどうぞ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント