本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シャープマスク応募サイトにつながらない時はこの方法を試してみて!

シャープマスク応募サイトにつながらない時はこの方法を試してみて!マスク

シャープのマスクの抽選販売が本日27日00:00から開始されました!

以前の一般販売の時のようにアクセスが集中してエラーが出てしまい、応募サイトにつながらない状況もあるかもしれません。

そんな時におすすめの方法を紹介しますので、試してみてください。

スポンサーリンク

シャープマスク応募サイトにつながらない

抽選開始早々からアクセスが集中してつながらない状況が発生しています。

私も応募サイトにアクセスしてみたのですが、最初のほうは繋がらなかったです!

スポンサーリンク

シャープマスク応募サイトにつながらない時にはこの方法

やはり応募開始した直後は一気にアクセスが増えてしまうので、つながらないというのは仕方ないかもしれません。

なのでいくつか試してみてほしいことを紹介しますね!

時間帯をずらす

まず応募サイトで申し込む時間帯をずらす方法です。

 

シャープのマスクの応募は4月27日00:00~23:59分ですよね!

抽選申し込み開始時間と終了間際は非常にアクセスが混み合うことが予想できます。

ならば、人があまりアクセスしない時間帯に応募してみる方法を試してみてください。

 

早朝や昼過ぎなどちょくちょくアクセスできるか試してみることをおすすめします!

端末の再起動

スマホやパソコン自体を一度再起動したり、起動中のアプリなどを落とすことにより回線が重くなるというのが少しは軽減できる可能性があります。

 

私は普通にアクセスしようとしたらエラーが出てつながらなかったので、アプリを全て落として端末の再起動をしてみたところ応募サイトにつながりました!

 

しかしこれはたまたまの可能性もあるため、再起動しても必ずつながるとは言えないのでご了承ください。

スポンサーリンク

シャープマスク以外のマスクを購入する

もしうまく応募サイトに繋がらずに時間が過ぎてしまったり、何度もアクセスしてもつながらなくて嫌になってしまった場合は他のマスクを購入するという手もあります。

不織布三層構造マスク

こちらは株式会社ビズキが販売しているマスクで、お値段は税別3900円とシャープのマスクよりも少し高いです。

ただアクセスつながらずにずっとスマホやパソコンでアクセスし続けるのもかなりしんどいですよね!

そんな時は他にもマスクを販売しているところを検討してみるのも良いかもしれません。

株式会社ビズキのマスクの詳細はこちら

 

また楽天などでもマスクは販売していますので、そちらも見てみるのはどうでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「シャープマスク応募サイトにつながらない時はこの方法を試してみて!」ということでまとめました。

抽選販売なら大丈夫かと思っていましたが、やはりサーバーダウンはしてしまいましたね。

 

・時間帯をずらす

・端末の再起動

一度これらの方法をダメ元でも試してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント