本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シャープマスク抽選販売の申し込み方法!外れてしまった場合はどうする?

シャープマスク抽選販売の申し込み方法!外れてしまった場合はどうする?マスク

大量のアクセスにより、サーバーダウンして問題になっていたシャープのマスクが抽選販売になりました!

早い者勝ちではなく抽選販売であれば、抽選に応募するだけで購入できるので楽ですよね!

この記事ではシャープマスクの抽選販売の申し込み方法について紹介します。

 

また、外れてしまった場合はどうすればいいのかについてもまとめます。

スポンサーリンク

シャープマスクが抽選販売に!

電機メーカーが制作することで大きな注目を集め、発売日の21日午前10時から同社の通販サイト「シャープ ココロストア」で一般販売を開始したが、開始直後からサイト閲覧が不能になり、購入できない状態が続いていた。

発表によれば第1回のネット抽選販売の受け付けは27日午前0時から午後11時59分まで(申し込みサイトは準備中)。50枚入り(2980円、税抜、別途送料660円)で3万箱を用意。翌28日に抽選を行い、29日にメールで当選を通知するという。応募にはメールアドレスが必要で、当選者は通販サイトに登録し購入することになる。

引用:Yahoo!ニュース

シャープマスクが抽選販売になりましたね!

21日から販売されたシャープのマスクですが、購入希望者がココロライフのサイトに殺到してしまい、サイト自体に繋がらないという状況が続いておりました。

 

会員登録すらもできない状況だったので、このような抽選販売方式にするのは良いですね。

スポンサーリンク

シャープマスク抽選販売の申し込み方法

シャープマスクの抽選販売は応募サイトから行います!

シャープマスク公式応募サイト

こちらから応募できます。

 

シャープマスクの抽選第一回応募期間は2020年4月27日(月)0:00~23:59となっています。

応募の流れ

1、応募サイトで名前とメールアドレス、電話番号を入力

ココロライフの会員の方は登録しているメールアドレスを使用して、会員ではない方は当選された後に応募した時に使用したメールアドレスで会員登録をしてください。

 

2、当選者には当選通知メールが送られる

抽選に当選した方には4月29日(水)までにメールが送られます。

当選されなかった方へはメールは送られません。

 

3、本人確認

当選者の本人確認のために、応募時の名前、メールアドレス、電話番号を入力します。

 

4、販売サイトにて購入手続きをする

当選者は一人一回限りでシャープのマスクを1箱購入することができます。

商品をカートに入れて、購入手続きをしてください。

 

第一回当選者の購入期間は2020年4月28日(火)13:00~2020年5月3日(日)17:00となっています。

シャープのマスク購入案内

シャープマスクは50枚入り1箱で2980円(税別、送料別)となっています。

送料は一律660円で佐川急便で届けられます。

 

土日祝日の発送はなく、発送後2~7日ほどで届くそうです。

※数日遅れる可能性もあり

スポンサーリンク

シャープマスクの抽選が外れてしまった場合

抽選販売になったため購入にはもちろん抽選に当選する必要があります。

しかし30000箱の販売といえども、アクセスが集中した時のように応募者は多く、倍率は膨れ上がると予想されます。

ネット上では倍率は100~200倍くらいなのではないかと言われていました。

 

ではシャープマスクの抽選に外れてしまった場合はどうすればいいのかを紹介します。

 

1、第二回のシャープマスクの抽選販売を待つ

現在第二回の抽選販売の日程は発表されていませんが、決まり次第公式サイトで発表するそうです。

なので第二回の抽選販売で応募する方法もありますね!

 

2、シャープ以外のマスクを購入する

シャープマスクは抽選販売なので、当選によって購入できるできないが決まります。

なのでシャープ以外のマスクを購入するという方法があります。

不織布三層構造マスク

株式会社ビズキが販売しているマスクで、不織布三層構造のマスクが1箱50枚入りが3900円(税別)で購入することができます。

株式会社ビズキのマスクの申し込み方法や支払い方法

こちらに申し込み方法や値段、支払い方法について詳細が書いてあります!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「シャープマスク抽選販売の申し込み方法!外れてしまった場合はどうする?」ということでまとめました。

シャープがマスクを製造しているということで注目され、一般販売と共にアクセスが集中し過ぎる事態が発生したことには本当に驚きました。

 

抽選販売ならば倍率は高いかもしれませんが、どなたでも平等に抽選を受けることができますね!

仕事などで購入できない方には最高です!

不織布三層構造マスク

シャープのマスク抽選販売に外れてしまっても他のマスクを購入することもできるので、外れたら一度検討してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント