舟根綾菜の高校はバレーの名門でサーブが強烈|ミライモンスター

芸能

2019年12月29日(日)ミライモンスターで舟根綾菜さんの特集が放送されます。

舟根綾菜さんは過去にもミライモンスターで取りあげられており、次で3回目の特集です!

 

そんな舟根綾菜さんの通う高校はバレーの名門と言われており、舟根綾菜さんのサーブは強烈と注目されてい

ます!

 

なので舟根綾菜さんの通う高校と強烈なサーブについて調べてみました!

今回は「舟根綾菜の高校はバレーの名門でサーブが強烈|ミライモンスター」ということでまとめていきます。

舟根綾菜さんの詳しいプロフィールや彼氏についてはこちら

スポンサーリンク

舟根綾菜の高校はバレーの名門

舟根綾菜さんの通う高校は「下北沢成徳高校」です。

下北沢成徳高校はバレーボールの名門と言われており、卒業生には大山加奈選手、荒木絵里香選手、木村沙織

選手などの有名なオリンピック選手がいます!

また舟根綾菜さんが憧れとする黒後愛選手も下北沢成徳高校の出身です。

3月の旧春の高校バレーで2002年・2003年と連覇した。2004年は準優勝となり前人未到の女子三連覇はならなかった。2018年総体では1つもセットを落とさず完全優勝を遂げた。2016年(史上初、夏の総体出場を逃した後の優勝でもある)・2017年の1月の春の高校バレーと2018年・2019年の秋の国体ではそれぞれ連覇した。

引用:下北沢成徳高校wiki

このバレー強豪校で舟根綾菜さんは次世代のエースと言われかなり期待されているそうです!

舟根綾菜さんが将来日本代表としてオリンピックに出場する可能性も高いかもしれませんね!

スポンサーリンク

舟根綾菜のサーブが強烈!

舟根綾菜さんのサーブが強烈と言われています!

それもそのはず、舟根綾菜さんは木村沙織選手のサーブを練習していたのですから!

 

無回転のサーブとエンドラインを飛び越えて打つサーブが舟根綾菜さんの武器です!

無回転なのでゆらゆら揺れながらスンと落ちてくるサーブでどこに落ちてくるかもわからないそうです!

それとエンドラインを飛び越えて打つサーブの2つを人と人の間に落としてサービスエースを量産しているん

ですね。

ネットでの評判も良いですね!

 

舟根綾菜さんのジャンプしたときの最高到達点は290cmを越えており、そこから放たれるスパイクも強烈です!

ブロックをものともせずにブロックの上から打つそうですよ!

 

舟根綾菜さんはウイングスパイカーと呼ばれるポジションで攻撃の要のようなポジションなので必然的にスパ

イクも強いんでしょうね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「舟根綾菜の高校はバレーの名門でサーブが強烈|ミライモンスター」ということでまとめました。

バレーボールの名門 下北沢成徳高校のエース舟根綾菜さんは素晴らしいサーブとスパイクの持ち主です。

たゆまぬ鍛錬の成果ですね!

 

今後の活躍や12月29日のミライモンスターが楽しみです!

舟根綾菜のプロフや彼氏や両親についてはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント