武豊ショックの理由とコメント!ディープインパクトへの追悼の声まとめ

ニュース

今ネット上で「武豊ショック」というワードが急上昇しています!

武豊さんショックの理由とコメントはどのような内容になっているのでしょうか?

 

安楽死したことが発表された今日、ディープインパクトへの追悼の声がネット上で溢れかえっています。

今回は武豊ショックの理由とコメントやディープインパクトへの追悼の声についてまとめました。

ディープインパクトの安楽死の理由やなぜ頸椎骨折をしたかについてはこちら♪

スポンサーリンク

武豊ショックの理由とコメント

画像引用:Twitter

記録にも、記憶にも残るパートナーの訃報に接し、主戦だった武豊の受けた衝撃も相当だった。全14戦で手綱を取り、牡馬3冠を含む、史上最多タイのJRA・G1を7勝。ともに数多くの栄光を味わった相棒との別れに、「体調が良くないと聞いていたので、心配していたのですが、残念です。私の人生において本当に特別な馬でした。彼にはただただ感謝しかありません」とコメントした。

引用:Yahoo!ニュース

こちらが武豊さんのコメントになります。

ディープインパクトがレースデビューした2004年12月から引退までの間、騎手はすべて武豊さんで数々の偉

業を成し遂げた名コンビでしたね!

 

武豊さんは初めてディープインパクトと出会ったときのことをこうコメントしています。

「初めて逢ったときは、小さくてかわいらしい顔をしていて、女の仔と間違えるほどでしたが、いざ乗ってみると、ほかの馬とはエンジン性能がまるで違う。すごいじゃなくて、やばい! というのが最初の印象でした」

引用:Yahoo!ニュース

 

武豊さんによると、ディープインパクトは「走っているというより跳んでいる感覚、いきなりトップギアに入

りかねなくて油断できない、オンオフがはっきりしている」と語っていたそうです。

 

ディープインパクトの引退試合ももちろん武豊さんが騎手を務めており、ディープインパクト現役最後の勝利

後には「こんな名馬に出会えて、本当に幸せでした」とコメントしていました。

 

数々の記録を作り上げてきたディープインパクトと武豊さん。

たくさんの思い出がある分、武豊さんのショックは計り知れないでしょうね。

 

ディープインパクトの子どもたちには意志をしっかりと引き継いでもらい今後、父を超える馬になってくれる

とディープインパクトも武豊さんも喜ぶのではないでしょうか?

これから頑張っていってほしいですね♪

スポンサーリンク

武豊ショックに関するネットの声

ネットの声を一部載せました。

武豊さんがショックを受けているだろう、大丈夫だろうかという声が多かったですね。

武豊さんもショックを受けていますが、武豊さんならきっと事実を受け止めて今後も活躍してくれるでしょう!

スポンサーリンク

ディープインパクトへの追悼の声

画像引用:Twitter

ディープインパクトへの追悼の声がネット上で溢れかえっていました。

感謝の言葉や、思い出など本当に多くの人の心に衝撃を与えた最高の馬だったことがわかりますね。

スポンサーリンク

まとめ

伝説の競走馬と言われていたディープインパクトが亡くなったことは大きな話題となり、私もこのニュースを

知った時に、現役全てのレースを共にした武豊さんも相当ショック受けたんじゃないか、大丈夫かな?ととて

も心配になりました。

 

武豊さんのコメントは心配していたことや感謝の気持ちを述べたものであって、すごく男らしいコメントだな

と個人的に思いました。

 

最後に・・・ディープインパクト今まで感動と興奮をありがとう、お疲れ様です。

武豊さん今後も素晴らしい活躍を待っています!

トップ画像引用:Twitter

コメント