本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

村上来花のwikiプロフ!高校や中学はどこで彼氏はいる?

村上来花のwikiプロフ!高校や中学はどこで彼氏はいる?ミライモンスター

2020年8月9日放送のミライモンスターで、ハンマー投げの村上来花さんがとりあげられます。

村上来花さんは高1女子日本記録を達成するなど、ハンマー投げの注目選手なのです。

 

そこで村上来花さんのプロフィール、高校や中学、彼氏の有無について調べてみました。

この記事では「村上来花のwikiプロフ!高校や中学はどこで彼氏はいる?」と題して、まとめていきます。

スポンサーリンク

村上来花のwikiプロフ

名前村上来花(むらかみらいか)
生年月日2004年1月13日
年齢16歳
出身青森県弘前市
身長166cm

家族構成は父、母、姉、兄、祖母となっています。

 

村上来花さんは中学1年生の時に陸上競技を始めました。

ハンマー投げを本格的に始めたのは高校に入ってからだそうです。

自己ベストをどんどん更新していき、現在の自己ベストは「56m59」です!

U18日本新記録や日本高校歴代3位など素晴らしい成績を保持していますね!

他にも去年5月の県総体では優勝、東北総体は3位で通過し、全国高校総体では11位などの実績があり、東北高校新人陸上では自身の県記録と大会新記録を更新しています。

 

村上来花さんのTwitterにはハンマー投げの動画などが載せてありました!

また、youtubeにも村上来花さんのハンマー投げの動画がありましたので載せておきます!

スポンサーリンク

村上来花の高校や中学はどこ?

陸上競技場

村上来花さんが通っている高校は青森県立弘前実業高等学校です。

農業、商業、家庭、体育の専門学科がある高校で、陸上部は多数の全国入賞者や数名の優勝者が輩出しており、OGには元日本記録を樹立した選手もいたそうです。

かなりの強豪校ということですね!

 

村上来花さんの出身中学を調べてみると、弘前市立第一中学校出身でした。

2017年に行われた全日本中学校通信陸上競技 青森大会で村上来花さんは女子100mの予選に出場していたことが分かりました。

中学の時は短距離走をしていたことにビックリですね!

スポンサーリンク

村上来花は彼氏がいる?

彼氏

村上来花さんは勉強にスポーツを頑張っている青春真っ只中の高校生なので、彼氏はいるんじゃないかな?って気になったので調べてみたところ、ご自身のTwitterなどにも彼氏に関する情報は残念ながら一切ありませんでした。

村上来花さんはハンマー投げで良い記録や目標に向かって日々努力しているので、今はまだ恋愛に興味はないのかもしれません。

本当のところは、どうなんでしょうね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「村上来花のwikiプロフ!高校や中学はどこで彼氏はいる?」ということで、まとめました。

村上来花さんの今後の活躍を期待しています!

 

村上来花さんが出演するミライモンスターは8月9日(日)11:15~から放送されますので、お見逃しなく!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント