本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堤麗斗(習志野高校)の戦績や階級と身長!インターハイの成績は?

堤麗斗(習志野高校)の戦績や階級と身長!インターハイの成績は?ミライモンスター

2020年8月2日放送のミライモンスターでボクシングで注目の堤麗斗(れいと)さんが密着されます。

数々の高戦績を残し、インターハイでも活躍している堤麗斗さんは、ボクシング界を背負う令和の怪物と呼ばれています。

 

そこで堤麗斗さんの高校や戦績、階級などを調べてみました。

この記事では「堤麗斗(習志野高校)の戦績や階級と身長!インターハイの成績は?」ということでまとめていきます。

スポンサーリンク

堤麗斗は習志野高校に在籍


堤麗斗さんは千葉県の習志野高校のボクシング部に所属しており、また堤麗斗さんの兄・堤駿斗さんも習志野高校出身でした。

習志野高校のボクシング部は昭和32年に設立され、数々の実績を残してきた名門でもあります。

 

習志野高校ボクシング部の監督兼顧問を務めるのは関茂峰和さんです。

関茂峰和さんは元プロボクサーで元R33日本フェザー級チャンピオンという成績があります。

 

元プロボクサーの関茂峰和さんによる指導も堤麗斗さんの強さの1つなのですね!

 

また習志野高校ボクシング部にはメンタルトレーナー、フィジカルトレーナー、外部コーチがいるなど、ボクシングを練習するには充実した環境があります。

スポンサーリンク

堤麗斗の戦績や階級、身長などのプロフィール

生年月日2002年8月26日
年齢17歳
身長165cm
出身千葉県
所属習志野高校
階級ライト級

堤麗斗さんには堤駿斗さん、堤勇斗さんという2人の兄がいます。

ボクシングを始めたきっかけは兄の駿斗さんに憧れたからで、小学5年生の時にボクシングを始めています。

 

堤麗斗さんの階級はライト級で最も選手層が厚いと言われている階級です。

その中でも堤麗斗さんは素晴らしい戦績を残しています!

・U-15全国大会 4年連続優勝

・アジアジュニアボクシング選手権60キロ級優勝

・全日本Uジュニアボクシング選手権優勝

・全国高校選抜大会ジュニア五輪杯優勝

・アジアユース選手権大会優勝

「令和の怪物」と呼ばれてもおかしくないほどの戦績ですね!

スポンサーリンク

堤麗斗のインターハイの成績は?

堤麗斗さんの戦績が凄いことは分かりましたが、インターハイでも素晴らしい成績を修めているのです。

高校一年生の時にインターハイと国体、全国高校選抜を制しており、高校二年生の時にインターハイと国体を連覇して高校5冠を達成しています!

 

過去の敗戦が一回というだけで、どれだけ強いかがわかりますね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「堤麗斗(習志野高校)の戦績や階級と身長!インターハイの成績は?」ということでまとめました。

高校生にして、とんでもない戦績を誇る堤麗斗さんの今後の活躍を期待しています♪

 

そんな堤麗斗さんは2020年8月2日(日)のミライモンスターに出演します。

放送時間は11:15~なのでお見逃しなく!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント