全国一斉花火(はじまりの花火)大阪の打ち上げ場所を徹底予想!

全国一斉花火(はじまりの花火)大阪の打ち上げ場所を徹底予想!レジャー

全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」が2020年7月24日に47都道府県で打ち上げられます。

新しい日本をはじめるという意味合いの全国一斉花火「はじまりの花火」は私達を明るくしてくれるプロジェクトですね!

 

打ち上げの時間は20時からで約1分半で、打ち上げられる花火の種類は4号玉3連発、スターマイン(2号玉35発、3号玉10発、4号玉5発)です。

3密を避けるために打ち上げ場所は発表されていませんが、どこで打ち上げられるのか気になります。

そこでこの記事では「全国一斉花火(はじまりの花火)大阪の打ち上げ場所を徹底予想!」ということで、大阪府の打ち上げ場所について調べてみました。

スポンサーリンク

全国一斉花火(はじまりの花火)大阪の打ち上げ場所はどこ?

具体的な場所は発表されていない今回の全国一斉花火「はじまりの花火」ですが、大阪府は3ヶ所から打ち上げられます。

6月1日に打ち上げられた全国一斉花火で大阪府は舞洲から打ち上げられましたね。

 

今回の「はじまりの花火」ではどこから打ち上げられるのか予想していきます。

大阪府:淀川

淀川では今年は開催中止の淀川花火大会が全国的にも有名です。

なので今回の全国一斉花火「はじまりの花火」では、淀川から打ち上げられる可能性もあると予想できます。

 

淀川の花火大会は河川敷からだと、とてもキレイに花火が見れますもんね!

近くに住んでいる方は家の中からでも見れるかもしれません。

大阪府:天神

本来では7月25日に行われる予定だった天神祭奉納花火が今年は中止となっています。

天神祭が中止だからという理由などで全国一斉花火は天神から打ち上げられる可能性もありますね!

大阪府:南港

前回6月に行われた全国一斉花火の時も打ち上げ場所候補に出た南港ですが、今回も候補に入るかもしれませんね!

大阪府:舞洲

6月1日の全国一斉花火は舞洲スポーツアイランド「太陽の広場」で打ち上げられました。

なので今回の「はじまりの花火」でも舞洲で打ち上げられる可能性もあります。

大阪府:万博

どうやら大阪の万博で打ち上げられるという噂もあるみたいですね!

万博といえば太陽の塔があるところですが、実際はどうなんでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

今回は「全国一斉花火(はじまりの花火)大阪の打ち上げ場所を徹底予想!」ということで大阪府の打ち上げ場所をいくつか予想しました。

うーん、どこからも打ち上げられる可能性が高くて断定できませんね。

 

花火の打ち上げられる時間は約1分半と短いので、運が良ければキレイな花火が見れますが、あまり外に出るのは今の時期は気を付けてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント