本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋新太郎(サッカー)の母親と父親はどんな人?出身中学や所属チームは?

高橋新太郎(サッカー)の母親と父親はどんな人?出身中学や所属チームは?ミライモンスター

2020年7月19日放送のミライモンスターで高橋新太郎くんがとりあげられます。

高橋新太郎くんはサッカーのプロを目指している男の子で、なんと英語がペラペラだそうです!

 

そんな高橋新太郎くんの母親と父親はどんな人物なのでしょうか?

また出身中学やサッカーの所属チームについても気になります!

 

今回は「高橋新太郎(サッカー)の母親と父親はどんな人?出身中学や所属チームは?」ということでまとめていきます。

スポンサーリンク

高橋新太郎(サッカー)プロフィールと母親

まず高橋新太郎くんのプロフィールを簡単に紹介します。

高橋新太郎くんは2006年6月2日生まれの14歳で中学2年生です。

3歳6ヶ月のころにサッカースクールに通っていて、サッカー歴は10年を超えています。

 

産まれた時から父親と英語だけで会話をしており、ネイティブ並みの英語力です。

幼稚園年長の時には英検3級を取得しており、イタリア語とスペイン語がサッカー用語と日常会話レベルまでならできるそうです。

 

これだけ見ているととんでもない中学生ですよね!

英語がすでにネイティブ並みにできるのもすごいですが、イタリア・スペイン語まで使えるなんてすごすぎます!

私なんて英語ですら怪しいのに・・・。

 

スペイン語は小学2年生の時に、スペイン人のコーチがいるキャンプに参加するために勉強して、同じ理由で小学3年生の時にイタリア語を勉強したそうです!

どちらもサッカーを教えてもらうためですね!

高橋新太郎くんがどれだけサッカーに夢中なのかがわかります。

 

高橋新太郎くんの母親について調べてみると、高橋新太郎くんの母親は交通事故で他界していることがわかりました。

新太郎くんは母親が亡くなったことを家で電話で聞いたらしく、大泣きしていたと話していたそうです。

きっと新太郎くんの活躍をずっと見守ってくれているでしょう。

スポンサーリンク

高橋新太郎の父親

高橋新太郎くんの父親は高橋正彦さんで、生年月日は1977年4月28日で血液型はO型です。

実は高橋正彦さんもサッカー経験者で、15歳のころにオーストラリアに留学しています。

 

正彦さんが18歳の時、サッカー部のない高校に3年かかりでサッカー部を作って、試合は全勝して現在はビクトリア州で何回も優勝する名門校となっているそうです!

 

19歳の時に名門サッカーチームからスカウトされるも断って日本へ帰国、その後は日本でプロを目指しました。

 

正彦さんはプロ選手にはならなかったですが、息子である新太郎くんにサッカーを教えてあげたりしているそうで、オーストラリア留学の経験から英語が絶対必要ということで新太郎くんが産まれた時から英語だけで会話しているそうです。

 

新太郎くんがネイティブ並みに話せるのは正彦さんのおかげなんです!

高橋正彦の職業

高橋正彦さんの職業は英会話スクールの講師です。

正彦さん著書のこちらの「子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル」を出版しています。

親御さんとお子さんが楽しく英語を身につけれるように、正彦自身の経験などを基に書かれているそうです。

新太郎くんの英語力から考えると、かなり参考になる内容となっている気がしますね!

もう一冊正彦さんは出版しており、こちらは外国人の方と話せるようになるための本のようです。

 

正彦さんは英会話スクール以外にも、34歳の時に英語でサッカーを教えるサッカースクールを開校しています。

高橋正彦のyoutube活動

高橋正彦さんはyoutubeでも活躍しています。

どのような動画を上げているのかを観てみると、主に子どもが楽しく英語を学べるような動画ばかりでした。

英会話スクールに通っていなくても、気軽に親子で英語を学べそうです!

 

是非お子さんと一緒に観てみるのをおすすめします!

高橋正彦のインスタグラムとTwitter

高橋正彦さんは42歳シングルファザーが子ども達につくる晩ご飯というコンセプトでインスタグラムに晩ご飯の写真を投稿しています。

どれもめちゃめちゃ美味しそうで、料理も上手なんだなって思っちゃいました!

インスタグラム以外にもTwitterもやっており、こちらは主に子育てとサッカーについて発信しています。

スポンサーリンク

高橋新太郎(サッカー)の出身中学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

A soccer team Shintaro was playing till this March is called “Les bleus” which is a nickname for France national team of football. ⚽ And Shintaro has just got an autograph on his Les bleus shirt that he was wearing when he was small by Mr.Bixente Lizarazu who is a legend of France national team(won the World Cup 1998 and Euro 2000)!! ⚽ This miracle happened as my host brother is now living in France and he is a good friend of Mr.Lizarazu. What a fate!! ⚽ ⚽ 新太郎が3月までプレーしていてバーモントカップ全国ベスト8になったチームはLes bleus(レブルー)と言って、Les bleusはフランス代表の愛称です。2年生の頃から着ていた最初のユニフォームはフランス代表のものでした。 ⚽ そして今日、サッカーフランス代表のレジェド、ビセンテ・リザラズ選手にサインをしてもらった新太郎のLes bleusユニフォームが届きました!リザラズ選手はワールドカップ1998、ユーロ2000で優勝したフランス代表チームのレギュラー、フランス代表の中でもかなりの大物です。 ⚽ 僕がオーストラリアに留学していた頃のホストブラザーが、フランスに移住していて、リザラズ選手と親友だという事で、新太郎に内緒でユニフォームを送ってサインをしてもらいました。 ⚽ 本物のレブルーのレジェンドから、レブルーの新太郎に最高の贈り物です!!超喜んでいます!!ご縁に感謝です!! ⚽ ⚽ #futbol #13yearsold #soccerplayer #13yearsold #サッカー #ジュニアユースサッカー #13歳 #中学生 #夢はサッカー選手 #プロ志望

高橋新太郎 Shintaro Takahashi(@shintaro20060602)がシェアした投稿 –

高橋新太郎くんの出身中学を調べてみたのですが、残念ながら見つけることができませんでした。

広島県出身なので広島県にある中学校だとは思うのですが、学校に関すること情報はありません。

新太郎くんが未成年ということも関係しているのでしょうか。

スポンサーリンク

高橋新太郎の所属チーム

新太郎くんが所属しているサッカーチームは「レ・ブルー」というチームです。

広島県のサッカーチームで2013年に設立されました。

練習場はミズノフットサルプラザ広島です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「高橋新太郎(サッカー)の母親と父親はどんな人?出身中学や所属チームは?」ということでまとめました。

 

高橋新太郎くんは何か国の言語を話せて、サッカーも上手なスーパーボーイですね!

ミライモンスターに出演するのも納得です。

ちなみに中学卒業後はアルゼンチンに留学してプロサッカー選手を目指すそうですよ!

 

父親の正彦さんもすごい経歴の持ち主でびっくりしました。

英会話スクールの講師、サッカーチームの先生、youtubeで英語を教えるなど幅広く活躍していますね!

 

お二人の今後の活躍を祈っています!

高橋新太郎くんが出演するミライモンスターは7月19日(日)11:15~11:45なのでお見逃しなく♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント