本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ロッチ中岡脅迫被害の犯人は誰で顔画像は?反社との繋がりは本当?

ロッチ中岡脅迫被害の犯人は誰で顔画像は?反社との繋がりは本当?芸能

お笑い芸人として人気のロッチの中岡倉一さんが脅迫被害を受けていたことが判明しました。

すでに犯人は逮捕されたようですが、一体誰で顔画像などはあるのか気になりますね!

 

脅迫内容はロッチ中岡さんが海辺で反社会的勢力と思われる人間と写っている写真を週刊詩に持っていくという内容だったそうです。

ロッチ中岡さんは反社会的勢力と繋がりがあったのは本当なのでしょうか。

この記事では「ロッチ中岡脅迫被害の犯人は誰で顔画像は?反社との繋がりは本当?」ということでまとめていきます。

スポンサーリンク

ロッチ中岡脅迫被害報道

 ワタナベエンターテインメントは15日、同社所属のお笑いコンビ・ロッチの中岡創一を脅迫した人間が逮捕されたことを報告した。

同社によると、今年初め頃に匿名で中岡が反社会的勢力と思われる人間と一緒に写っている写真がある、これを週刊誌にもっていくという脅迫電話があったという。

引用:Yahoo!ニュース

こちらがロッチ中岡さんが脅迫被害にあっていたことを発表した報道です。

 

脅した内容はわかるのですが、なぜロッチ中岡さんを脅迫したんですかね。

個人的な恨みでもあったのでしょうか?

犯行動機が知りたいです!

スポンサーリンク

ロッチ中岡脅迫被害の犯人は誰で顔画像はある?

犯人は新潟県燕市の無職で新井克昌容疑者で44歳です。

 

こちらがロッチ中岡さんを脅迫していた犯人の顔画像ですね!

顔をマスクで隠しているのでハッキリとはわからないですが、なにより隠し方が斬新ですね。

 

週刊誌にもっていくという写真は犯人のスマホの中にあるそうです。

 

スポンサーリンク

ロッチ中岡が反社会的勢力との繋がりは本当?

実際にロッチ中岡さんは反社会的勢力と繋がりはあるのか気になりますよね!

中岡も所属事務所も「反社会的勢力とのつながりは一切なく、中岡はそのような写真に全く心当たりがない」と説明。脅迫電話を受け、速やかに警察に相談し、対応を協議。14日に被疑者が逮捕されたという。

所属事務所は「中岡は常日頃からファンとの交流を大事にしているタレントです。そのためこれまでもロケ先やプライベート問わず、一般の方から求められればファンサービスの一環としてできる限り写真撮影には応じています」と中岡とファンとの関係性を説明。

「もしこのようなファンサービスの一環として撮影に応じた写真が今回の脅迫事件に利用されているということなのであれば、ファンの気持ちにできる限り答えたいという中岡の思いが裏切られたことになり、きわめて残念です」ともコメントした。

同社は昨年8月に弁護士を招きコンプライアンスセミナーも開催。「全社を挙げてコンプライアンスの徹底に努めて参りました」とも説明。「今回、このような脅迫電話に対して警察と緊密に連携し、弊社として迅速かつ毅然と対応できたのは、昨年行ったコンプライアンスセミナーの成果であると考えており」「引き続きコンプライアンスを徹底していく所存」と、こういった案件には毅然と立ち向かうと誓っていた。

引用:Yahoo!ニュース

このように中岡さんも所属事務所も繋がりは無いと言っていますので、あくまで犯人が反社会的勢力という言葉を使って脅迫しただけでしょう。

 

ファンサービスに溢れる中岡さんは素晴らしい人ですね!

スポンサーリンク

ロッチ中岡脅迫被害にネットの反応は?

こちらがネットの反応でした。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「ロッチ中岡脅迫被害の犯人は誰で顔画像は?反社との繋がりは本当?」ということでまとめました。

やはりテレビで活躍している方だとこういう被害にあう確率もありますね。

 

ニュースを見ていると一瞬ロッチ中岡さんが逮捕されたのかと、勘違いしてしまいました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント