本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パチンコ大手一部営業休止の店はどこでいつまで?ネットの反応も!

パチンコ大手一部営業休止の店はどこでいつまで?ネットの反応も!パチスロ

2020年4月7日に発令された緊急事態宣言により、パチンコ大手一部営業休止となり話題になっています。

パチンコ店の営業休止はいつまでなのか、店舗はどこなのかが気になりますね!

この記事では

・パチンコ大手一部営業休止の店はどこなのか

・営業休止の期間はいつまでか

について、まとめていきます。

スポンサーリンク

パチンコ大手一部営業休止の店はどこ?

ダイナム、アンダーツリーが宣言前に発表
405店舗を展開する「ダイナム」は6日、緊急事態宣言の対象区域となる7都府県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県)の全55店舗を、7日から営業休止すると発表した。再開日は未定。

約150店舗を展開する「アンダーツリー」も7日、未出店の福岡を除く6都府県の全115店舗を、8日から休止すると発表した。再開日は未定。

317店舗を展開する「マルハン」は7日、J-CASTニュースの取材に「都から正式な発表が出るタイミングで(営業継続の可否について)リリースを出す予定」と答える。一部報道によれば、東京都は緊急事態宣言が出された場合の方針案をまとめ、パチンコ店など娯楽施設に休業要請を出す構えだ。

7日16時30分追記
マルハンは7日、7都府県の全101店舗を8日から営業休止すると発表した。再開日は未定。そのほか、日拓グループ、夢コーポレーション、ピーアークホールディングスでも一部店舗の休止を発表した。

引用:livedoorNEWS

パチンコ店の中でも大手である「ダイナム」「アンダーツリー」「マルハン」が現在一部営業休止を発表しています。

また、「日拓グループ」「夢コーポレーション」「ピーアークホールディングス」も一部営業休止を発表していますね!

 

コロナウイルスの影響による緊急事態宣言が発令されたことによって、今後も営業休止をするパチンコ店は増えてくるのではないでしょうか。

 

※4月8日追記:緊急事態宣言により、「キコーナ」「ガイアグループ」「楽園グループ」も一部営業休止を発表しました。

スポンサーリンク

パチンコ大手一部営業休止はいつまで?

気になるのはパチンコ店の営業休止の期間はいつまでなのかという部分ですよね!

調べてみたところ、営業再開日は未定とのことでした。

 

営業再開日は各パチンコ店のHPやSNSで発表されるところが多いようなので、自分の行きつけの店舗の再開日はHPなどを確認してみてください!

スポンサーリンク

パチンコ大手一部営業休止でネットの反応は?

しっかりと休業している店舗もあれば、営業している店舗もあるみたいですね!

緊急事態宣言も要請であって、休止という決定的なものではないので仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「パチンコ大手一部営業休止の店はどこでいつまで?ネットの反応も!」ということでまとめました。

パチンコ店は多くの人が集まる場所なので、営業休止は仕方ないかもしれないですね!

 

しかし営業を休止している店舗もあれば、普段通り営業している店舗もあるのが現状です。

今後、営業休止を行う店舗も増えて行くのではないかと思われます。

 

また、新しい情報が入り次第追記していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント