本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の名言10選!あなたはどれが好き?

鬼舞辻無惨の名言10選!鬼滅の刃

鬼滅の刃に登場する鬼の祖と言われる鬼舞辻無惨(きめつじむざん)。

鬼舞辻無惨は圧倒的なカリスマ性を誇っていると言われている反面、冷酷で残虐な思考を持っており、おまけにめちゃくちゃ強いと、まさにラスボス的な存在で無惨ファンも多いですよね!

 

そんな鬼舞辻無惨は数々の名言と呼ばれるセリフを発しています。

今回は鬼舞辻無惨の名言10選!ということで個人的に名言と思ったものを紹介していきます。

 

あなたは鬼舞辻無惨の名言でどれが好きですか?

スポンサーリンク

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の名言10選!

名言①私の顔色は悪く見えるか?

「私の顔色は悪く見えるか?私の顔は青白いか?病弱に見えるか?長く生きられないように見えるか?死にそうに見えるか?」

 

これは炭治郎と無惨が初めて出会った後、路地裏で酔っ払いの男女に絡まれ、男の方に「青白い顔しやがってよ、今にも死にそうだな」と言われた時のセリフです。

酔っ払い男の言葉にブチ切れた無惨が男を殺し、仲間の女に近寄り放った言葉です。

 

よっぽど病弱に見られるのが嫌なんだなと思ってしまったシーンでしたね!

名言②限りなく完璧に近い生物だ

「違う違う違う違う!私は限りなく完璧に近い生物だ!」

 

これは①で放ったセリフの後に、無惨が言ったセリフですね!

違うって何回言うねん、めちゃ否定するやん!って思っちゃいました。

 

限りなく完璧に近い生物って自分で言っちゃう感じは当時ラスボス感はないなーと思ってましたね。

しかし話しが進んでいくうちに、だんだん完璧に近い生物だな!と実感していくことに!

名言③平伏せよ

「頭(こうべ)を垂れて蹲え(つくばえ)、平伏せよ」

これは無惨に呼び出された下弦の鬼に放ったセリフです。

 

まるで殿様のような発言で、まさにこれぞボスというような感じがしますね!

頭が高い!!とかのセリフならあるあるですけど、ここまで言っちゃうの流石!って思いました。

名言④私は何も間違えない

「黙れ!私は何も違わない、私は何も間違えない」

これは③のセリフの後です。

無惨が下弦の鬼が弱いという理由で下弦の鬼たちを虐殺している中で、下弦の弐(ろくろ)が無惨の血をわけてもらえば役に立てると言った後に「なぜ私がおまえの指図で血を与えねばならんのだ」と怒った無惨に対し、下弦の弐(ろくろ)が「違います違います」と言った言葉に向けたセリフとなっています。

 

ものすごいプライドの高さが現れていますよね!

完璧に近い生物と自分で思っているからこそ、出てくるセリフではないでしょうか。

名言⑤鬼が人間に勝つのは当然

「たかが柱……それを始末したから何だと言うのか? 鬼が人間に勝つのは当然のことだろう」

柱の煉獄を倒したという報告をしに行った猗窩座(あかざ)に放つセリフです。

 

鬼殺隊の最高の位である柱を倒したことを褒めるでもなく、「たかが柱・・・鬼が人間に勝つのは当然のこと」と一蹴してしまいます。

 

これ私なら絶対褒められると思って報告しちゃいますし、こんなこと言われたらたまったもんじゃないですよね!

しかもこの後、怒られるというね・・・。

名言⑥死に物狂い

「これからはもっと死に物狂いでやった方がいい」

上弦を殺されて機嫌の悪い無惨に、確定していない情報を喜々して伝えた玉壺(ぎょっこ)に「私の嫌いなものは変化だ・・・」と色々語った挙句、最後に言い放った脅し文句のセリフです!

 

まぁ確かに確定していない情報を喜々して伝えるのはどうかと思いますが、タイミングも悪かったですね。

 

これを見た時の率直な感想は会社の上司みたいだなって思ってしまいました。

まるでノルマに追われている時に出てくるセリフですよね!

名言⑦私には何の天罰も下っていない

「私には何の天罰も下っていない。何百何千という人間を殺しても私はゆるされている。この千年神も仏も見たことがない」

鬼殺隊のお館様である、産屋敷燿哉に向けて放つセリフです。

 

ものすごい悪者感のあるセリフを放っていますが、産屋敷燿哉に見事に言い返されるシーンで、さらに追い打ちで「君が死ねば、全ての鬼が滅ぶんだろう?」と痛い所を突かれ、ロクに反論できない無惨が名前の通り無惨だったシーンでしたね。

一体どこから許されるという自信がわいてきたのでしょうか、さすがは無惨というところでしょう!

まるで自分が神だと言っているような気もしますね!

名言⑧これで私を追い詰めたつもりか?

「これで私を追い詰めたつもりか?貴様らがこれから行くのは地獄だ!目障りな鬼狩り共、今宵皆殺しにしてやろう」

 

これは柱と炭治郎に追い詰められた時に、無限城に連れ込むという罠にかけた際のセリフです。

 

なんかすごいかっこいい感じのセリフを言ってますが、これ結局逃げ腰でしたよね。

この後の展開も鬼たちに柱を襲わせてましたし!

セリフ的に無惨が自ら戦うのかと思ってしまいますよね。

名言⑨誰も彼も役には立たなかった

「もういい、誰も彼も役には立たなかった。鬼狩りは今夜潰す、私がこれから皆殺しにする」

無惨の部下である鬼たちが潰されて、ついに無惨が自ら動き始めるというセリフです。

 

これまで上弦などが柱を倒してきたのにも関わらず、役に立たなかった発言をするなんて正真正銘の冷酷なキャラですね!

ていうか無惨さん、前にも似たようなこと言ってたよね?ってなりました!

名言⑩大災に遭ったのと同じだと思え

「私に殺されることは大災に遭ったのと同じだと思え」

無惨が神の視点のように言い放つセリフです。

 

天変地異が起きて復讐しようというものはいないということですが、自然災害とかなら間違いなく復讐できないですもんね!

無惨ほどの強さがあれば、このようなセリフを堂々と言えるでしょう!

確かにそれほどまでに無惨は強いですからね。

スポンサーリンク

鬼舞辻無惨の名言10選!まとめ

今回は「鬼滅の刃の鬼舞辻無惨の名言10選!」ということで私が個人的に名言と思ったものをまとめました。

皆さんは無惨の名言で好きなものはありましたか?

 

冷酷な性格はセリフではっきりとわかると思いますが、見事なラスボス感を漂わせていて、個人的には魅力的で好きなキャラクターだと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント