佐合尚人(空手)のプロフィール!高校はどこで結婚相手は誰?

スポーツ

東京オリンピックの空手男子組手67㎏級で代表に内定したことにより注目を浴びている佐合尚人選手。

オリンピックは今回の東京オリンピックが初めての出場となりますが、男子組手67㎏級のオリンピック選考ポイントは日本人トップだったということで期待されています。

 

そんな佐合尚人選手はどういった人物なのか気になりますよね!

この記事では

・佐合尚人の出身高校などのプロフィール

・佐合尚人の結婚相手は誰なのか

などの佐合尚人選手のプロフィール面についてまとめます。

スポンサーリンク

佐合尚人のプロフィール!高校はどこ?

早速佐合尚人選手のプロフィールについて紹介していきます!

名前佐合尚人(さごうなおと)
年齢27歳
生年月日1992年6月19日?
身長172cm
体重60㎏
所属高栄警備保障
出身地東京都

 

佐合尚人選手の出身高校は御殿場西高校です。

御殿場西高校で空手道部に所属し、主将を務めていました。

 

高校3年生の時に全国高校総体で個人組手3位に入賞しています。

2018年にスペインで開催された世界選手権では男子組手60㎏級で銀メダルを獲得しています。

試合には敗れていますが、素早い突きと前に出てアグレッシブに攻める組手がスゴイですね!

実際目の前に立つとあの突きは素人には見えないんだろうな~。

スポンサーリンク

佐合尚人の結婚相手は誰?

佐合尚人選手は結婚していることをご自身のインスタグラムで報告しており、佐合尚人選手が27歳の誕生日に入籍したそうです。

 

奥さんは一般人の方なので、詳しいプロフィールはわかりませんでしたが、かなり長い交際期間の末の結婚ということはわかりました。

 

佐合尚人選手のインスタグラム

佐合尚人選手のインスタグラムを載せておきますので、気になる方は一度見てください♪

スポンサーリンク

まとめ

今回は東京オリンピックの空手の男子組手代表の佐合尚人選手のプロフィールについてまとめました。

東京オリンピックでも積極的に攻めるスタイルでいい試合をしてほしいですね!

今後の更なる活躍を応援しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント