本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【荒野行動】おすすめの武器組み合わせランキングTOP5

荒野行動武器荒野行動

荒野行動って結局武器の組み合わせはどれがいいのって悩むことはありませんか?

特に初心者の方は多くの武器・種類があるため、どの組み合わせが良いのかわからないですよね。

2つ武器を持てる中で片方はARでもう1つは何を持てばいいのか・・・。

 

そこで今回はリリース時から荒野行動をプレイしている私が個人的におすすめの武器の組み合わせをランキング形式で紹介したいと思います。

これさえ読めばもう武器の組み合わせで悩むことはありません!

スポンサーリンク

荒野行動おすすめの武器組み合わせ5位:Kar

おすすめの武器組み合わせランキング5位はARとKar98kです。

ARとSRのオーソドックスな組み合わせですね!

 

何故Kar98kを持つのかというところなんですが、理由は1つ。

比較的拾いやすいからです!

威力などではKarを上回るゴールデンクマやCSが見つからない場合はKarで代用しているプレイヤーは実際に非常に多いです。

 

M24じゃダメなの?という声もあるかと思いますが、確かにM24のほうが威力はKarよりも上ですし拡張もつけれるのでアタッチメントが揃えば良いのかもしれません。

しかしM24はリロードにかかる時間がKarよりも長くなっているんですよね。

 

1~2発でヘッドに当てれるならM24でも問題ないのですが、初心者の方だとなかなかヘッドに当てることも難しいと思います。

なのでアタッチメントを拾わなくてもスコープされ拾えれば充分使えるKarを5位とさせていただきました。

スポンサーリンク

荒野行動おすすめの武器組み合わせ4位:05式

4位はARと05式短機関銃です!

こちらはARとサブマシンガンを組み合わせるパターンです。

このパターンは特に初心者におすすめとなっています。

 

05式は拡張マガジンをつけなくても40発撃てる、反動が少ないということで使用しているプレイヤーは多いです。

拡張マガジンをつければ50発撃てる武器で、屋内での近距離の撃ち合いや対複数戦となった場合に強さを発揮します。

 

またエイムが合わなくて乱射してしまった場合にもリロードしてしまうと負ける確率は高くなりますが、05式ならば弾数が多いので倒しきることもできますよね!

なので4位とさせていただきました。

スポンサーリンク

荒野行動おすすめの武器組み合わせ3位:ゴルクマ・CS

3位はARとゴールデンクマ、ARとCSLR4です。

こちらは同率3位とさせていただきました。

 

ゴールデンクマとCSLR4は両方ともLV3ヘルメットを1発で倒せるSRとして非常に強力な武器となっています。

特徴としては

・ゴールデンクマはCSLR4に比べ威力は落ちるが、弾を撃ってから次の弾を撃つまでの間隔が早い

・CSLR4は拡張マガジンなどのアタッチメントを装着することができる

という点です。

 

両方とも非常に強いSRとなっていますが注意する点があります。

それは距離減衰により威力が低くなるということです。

どういうことかと言うと、敵の距離が遠ければ遠いほど威力が下がるということです。

100mほどの距離にいる敵ならLV3ヘルメットでも1発ですが、400m先にいるLV3ヘルメットをつけている敵を1発では倒すことができません。

 

しかし強力なSRに変わりはありませんので特徴を理解した上で使えば問題ありませんし、SRを使って倒したいという方にもおすすめの武器となっています!

スポンサーリンク

荒野行動おすすめの武器組み合わせ2位:AWM

荒野行動おすすめの武器組み合わせランキング第2位はARとAWMです!

AWMは荒野行動の中で最強のSRです。

どの距離でも、LV3ヘルメットでもヘッドショット1発で倒すことができます。

またヘッドではなく胴体に当たった場合でも威力が高いのでかなりのダメージを与えることができます。

 

しかし強すぎるが故に拾って入手することができず、補給物資からしか手に入らないという条件があります。

運よく補給物資の中にAWMがあることを祈りましょう♪

AWMの銃声を聞くだけでビビってしまうくらい、強い武器なので是非使ってみてください!

スポンサーリンク

荒野行動おすすめの武器組み合わせ1位:MP5

おすすめの武器組み合わせランキング1位は・・・ARとMP5です!

結局それかよ!という声が聞こえそうですが、本当にその通りなんですよね。

YouTubeなどでも多くの方が言っている通り、MP5は本当に強い武器なんです。

 

MP5という武器は初心者から上級者まで幅広いプレイヤーが使っています。

これさえ持っていれば近距離戦は大丈夫というレベルですね!

 

発射レート、威力が高いので近距離の撃ち合いになるとARよりも瞬間火力を出すことができます。

室内戦や敵の場所に突っ込む時に非常に活躍する武器となっています。

SRと違い、初心者から上級者まで使い手を選ばないという理由で1位とさせていただきました。

スポンサーリンク

おすすめの武器組み合わせ番外編

ランキング番外編として紹介する組み合わせはARとARを持つこと。

つまりAR2丁持ちということです!

 

例えば対複数戦をするときに1つ目のARで最初撃って敵を倒しても、2人目の敵を倒す時に弾がなくリロードしてしまうとその間に倒されてしまいますよね。

ARとSRの組み合わせであればリロードしなければいけませんし、ARとサブマシンガンの組み合わせならば少し離れた距離で戦っている場合だとサブマシンガンでは倒せない場合があります。

ARはどの距離で戦うにも万能の武器なのでそれを2丁持つことで隙がなくなるということです。

 

弾を撃ち切っても、銃を切り替えればリロードをするよりも早く撃ち出すことができます。

これは上手いプレイヤーも活用しているテクニックの1つですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は荒野行動でおすすめの武器組み合わせをランキング形式で紹介させていただきました。

私はARとSR、サブマシンガンと組み合わせを気分や状況で変えていますが、その中でもMP5を持っていることが多いですね!

SRであればゴールデンクマとSCLR4のどちらかをよく使用しています。

 

どの武器を使うかは人それぞれなので自分で使いやすい組み合わせを使用することが一番だと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント