本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【AnimeJapan2020中止】グッズ販売は通販になる?

アニメ

新型コロナウイルスの影響によりAnimeJapan2020が中止になることが発表されました!

AnimeJapan2020では多くのアニメのグッズが販売されており、グッズを楽しみにしている方はたくさんいると思います。

 

しかしAnimeJapan2020中止によりグッズ販売はどうなるの?買えなくなっちゃうの?と気になっている方もいますよね!

そこで今回はAnimeJapan2020中止によってグッズ販売はどうなるのか、通販で購入できるのかについて調べてみました。

スポンサーリンク

AnimeJapan2020中止の発表

東京ビッグサイトで開催されるアニメ好きにはたまらないイベントであるAnimeJapan2020ですが残念ながら新型コロナウイルスの影響で中止になることが発表されました。

ネット上でも中止になったことでたくさんの人の悲しみのツイートがありました。

スポンサーリンク

AnimeJapan2020中止でグッズ販売は通販になる?

AnimeJapan2020中止によってグッズ販売はどうなるの?

グッズ付き入場チケットのグッズはもらえるの?という不安の声が多かったので調べてみました。

 

調べた結果、現時点ではグッズ販売についての詳細は発表されていませんでした。

 

またチケットについては払い戻しは全ての券種で行うことは公式で発表されているのでグッズ付きチケットも払い戻しの対象となると思いますが、その際グッズももらえなくなるのかは今のところわかりません。

 

そのグッズが欲しくてグッズ付きチケットを購入した方は多いはずなので、せめてグッズだけは入手できると良いんですが・・・。

 

チケットの払い戻しなどの詳細については3月6日に公式サイトにて発表されますので新しい情報が判明次第追記していきます。

通販によるグッズ販売

名探偵コナンや弱虫ペダルのグッズ販売を予定していたブースはAnimeJapan2020が中止になるということで通販での販売を行うようです。

 

その他のアニメグッズが通販で販売されるかについては各出典ブース次第ということで気になる方は一度問い合わせしてみるのが良いと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回はAnimeJapan2020中止によりグッズ販売や通販についてまとめました。

現時点でわかっていることは

・通販で販売されるグッズもある

ということだけでした。

 

グッズ付きチケットのグッズはどうなるのかなど気になる情報は今後発表されていくと思うので、発表され次第追記していきますね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント