本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コロナウイルスでディズニーランドは空いてるのか!待ち時間は?

レジャー

コロナウイルスの影響によりUSJと同じくディズニーランドも空いているという情報を目にしました。

家族旅行やカップルで遊びに行く、この時期なら卒業旅行でディズニーランドを訪れる方もたくさんいらっしゃいますよね。

ディズニーランドに行くのであれば空いてるのか、待ち時間はどれくらいなのか気になりますよね!

そこで今回はコロナウイルスの影響でディズニーランドは空いているのか、待ち時間についても調べてみました。

スポンサーリンク

コロナウイルスでディズニーランドが空いてる?

コロナウイルスによりディズニーランドが空いているとの情報があったので調べてみるとYouTubeで最近のディズニーランドの様子が撮影された動画がありました。

私個人の意見ですがディズニーランドはUSJよりも人が多いイメージがあり、歩くのも一苦労な記憶がありました。

動画を見ていると、人はそこまで少ないようには見えないですが、コロナウイルスが広まる前に比べればかなり少なくなっていると思います。

こちらは一番最近のディズニーランドの様子となっています!

来園者数は24000人だそうで、だいたい普段の来園者数の半分くらいになっているんですかね!

大人気のディズニーのホテルも空いているようですね!

コロナウイルスの影響ももちろんあるでしょうし、外国人観光客が少ないということも関係あるのではないでしょうか?

 

しかしSNSで調べているとこのような投稿もありました。

もちろん空いている、混雑しているというのはその日にもよると思いますが・・・。

しかしネット上ではディズニーランドはかなり空いている!という声のほうが多かったです。

スポンサーリンク

ディズニーランドのアトラクション待ち時間は?

気になるアトラクションの待ち時間を調べてみました。

アトラクションの待ち時間は日によって異なるのでだいたいの時間となってしまいますが、分かる範囲でまとめてます。

・バズ・ライトイヤーのアストロブラスターが約50~60分

・スペースマウンテンが約50分

・プーさんのハニーハントが約60分

・イッツアスモールワールドが約10分

・ホーンテッドマンションが約30分

・ビッグサンダーマウンテンが約40分

・ウエスタンリバー鉄道が約10分

・ジャングルクルーズが約15分

・スターツアーズが約5~15分

・空飛ぶダンボが約10分

かなり空いてる日であればほとんどのアトラクションが20分以内で乗れる日もあるそうですよ!

 

ビッグサンダーマウンテンなんて私がディズニーランドに行った時は180分待ちでしたからね!

なので現在のディズニーランドはかなり空いててアトラクションも待ち時間を気にせずに乗りまくれるのではないかと予想できます!

スポンサーリンク

まとめ

今回はディズニーランドがコロナウイルスの影響で空いているのか、待ち時間はどれくらいかについてまとめました。

・現在のディズニーランドは普段に比べ来園者数が約半分ほど

・アトラクションの待ち時間がかなり少ない

春休み、卒業旅行シーズンですので今なら空いているディズニーランドを満喫できるかもしれませんね♪

しかし多くの人が集まる場所なのでコロナウイルス対策はしっかりとしていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント