本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

USJ(ユニバ)コロナの影響で休園はある?キャンセル方法やパーク側の対策について

レジャー

現在新型コロナウイルスの感染が拡大しており、深刻な問題となっています。

日本でも感染者が増えていっていますが、連休などでUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に遊びに行く予定がある方にとっては、新型コロナウイルスの影響はどうなっているのか気になりますよね。

イベントや他のテーマパークなどが続々と中止になったり閉園したりしていますが、USJはどうなんでしょう?

またキャンセルできるならキャンセルしたいという方や、園内はどんな対策を施しているのかも知りたいという方もいますので、今回はUSJはコロナの影響でキャンセルできるのか、新型コロナウイルス対策はしているのか調べてみました。

スポンサーリンク

USJ(ユニバ)コロナの影響で休園はある?

新型コロナウイルスの影響により有名アーティストのライブが中止になったり、イベントが中止になったりしていますが、USJでは新型コロナウイルスの影響はどうなっているのでしょうか。

せっかくUSJに遊びに行こうと思っていても休園になったりしたらイヤですよね!

しかし安心してください。

USJは営業しています。

(2020年2月21日現在)

 

今後新型コロナウイルスの影響により休園になる可能性は0ではないですが、今のところいつも通り営業していますので、USJで楽しく遊ぶことはできます!

スポンサーリンク

USJ(ユニバ)チケットのキャンセル方法

新型コロナウイルスによりUSJに行くことを諦めてキャンセルする方もいると思いますが、その場合チケットはキャンセルできるのか心配ですよね。

 

既にチケット代金も支払っていて、宿泊先も抑えている方はキャンセルできなければ非常にもったいないことになります。

 

実際にUSJでチケットなどキャンセルできるのか調べてみたところ、

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は基本的にチケットのキャンセルは不可

となっていました。

しかし例外としてキャンセルできる場合もあるそうです。

キャンセルを考えている方はまずUSJに電話などでお問い合わせすると、一番詳しく教えていただけますので一度問い合わせてみてください。

USJインフォメーションセンター

0570-20-0606

オペレーター対応時間

平日9:30~17:30/土日祝9:00~19:00

※通話料は発生しますので気をつけてください。

USJ(ユニバ)チケットの日付変更方法

USJのチケットはチケット一枚につき手数料200円かかってしまいますが日付変更をすることもできる場合があります。

 

・WEBチケットストアでの日付変更

1、公式サイトでチケットの日付変更ができるかを確認

2、購入履歴の購入済みチケット一覧から入場日を変更するをクリックし申し込み手続きへ

3、申し込み手続きが完了すると入場日変更受付完了メールが送信される。

4、日付変更が確定したことを確認後、変更前のチケットを破棄する。

 

・WEBチケットストア以外で購入した場合

チケットブース、JR、ローソンチケット、旅行会社で購入した下記チケットは、日付変更ができます。

1デイ・スタジオ・パス
2デイ・スタジオ・パス
各種1.5デイ・スタジオ・パス
各種トワイライト・パス
団体券(グループ・スタジオ・パス、スクール・スタジオ・パス)
※期間限定のスタジオ・パス(各種1.5デイ・スタジオ・パス、各種トワイライト・パスなど)については、各チケットごとに設定されている入場対象期間内での変更に限ります
※団体券などの割引チケットは、日付変更により割引対象外となる場合、その差額が必要です
※日付変更後の入場日の価格が、変更前と異なる場合、差額が発生します

引用:USJ公式サイト

スポンサーリンク

USJ(ユニバ)新型コロナウイルスに関するパーク側の対策

USJに遊びに行くことになってもUSJはどのように新型コロナウイルスの対策をしているのか気になりますよね!

もし具体的な対策をしていなければ不安にもなりますし・・・。

 

しかしUSJは2020年2月17日に新型コロナウイルスについて公式サイトで報告をしています。

その内容はこちらです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、保健行政機関や医療機関との緊密な連携のもと、パーク運営にあたっています。
厚生労働省から発せられているように、新型コロナウイルスの予防には風邪や季節性インフルエンザ対策と同様、お一人おひとりの咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。
パーク内の全ての化粧室にはアルコール消毒液を設置していますので、手洗い時にはあわせてご利用ください。
また、パーク内で体調が悪くなられた方は、お近くのクルーまでお知らせください。
クルーは毎日必ず健康チェックを受けていますが、予防措置としてマスクを着用している場合があります。ご理解ください。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、今後もゲストの皆さまとクルーの健康と安全の確保を最優先に、必要な対策を講じていきます。
皆さまのご理解とご協力を、よろしくお願いします。

引用:USJ公式サイト

USJで働いている従業員の方は毎日健康チェックをされているようですし、予防としてマスクも着用しているとのことなのでひとまず安心ですね!!

USJほどの大型テーマパークなので予防、対策についてもしっかりと行われていることでしょう。

 

ただ、アトラクションは1日1回は消毒しているが、1回ごとに消毒はされていないようなのでご自身での対策は大事になってくると思います!

スポンサーリンク

まとめ

今回はUSJ(ユニバ)コロナの影響で休園はある?や、チケットのキャンセル方法にパーク側の対策について紹介させていただきました。

現在は営業していますが、これから休園になったりするのかは今はわからないのが現状です

またUSJ内も新型コロナウイルスの対策を行っていますが、自分でも手洗い、うがい、消毒など対策することが大事になってきますね!

しっかりと対策した上でUSJを楽しんで下さいね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント