本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パリピ孔明のあらすじやネタバレ!ネットの反応は?

マンガ

パリピ孔明というマンガが面白いと話題となっています!

Twitterでもトレンドに入り、今後さらに人気となっていくであろうパリピ孔明のあらすじとは一体どういったものなんでしょうか!

 

パリピ孔明のあらすじやネタバレが気になりますね!

タイトルを見るだけだと孔明がワイワイとパリピらしく騒いでいるマンガなのかと思っていたが・・・。

ということで今回はパリピ孔明のあらすじやネタバレ、ネットの反応についてまとめていきます!

スポンサーリンク

パリピ孔明のあらすじ

五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生した! 渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた! 三国志時代、天下泰平のために生きた彼は、なんの為に生きるのか--!!

引用:コミックDAYS

パリピ孔明とは四葉タト・小川亮の二人によるWEBマンガで、三国志で有名な諸葛孔明が中国ではなく現代の日本に転生し、二回目の人生を繰り広げるというストーリーとなっているようです。

最初からいきなり笑える話しとなっており、人気上昇中です!

スポンサーリンク

パリピ孔明のネタバレ

パリピ孔明は現在1~4話まで読むことができます。

まず1話から読んでみた感想と共にネタバレしていきますね!

パリピ孔明の1話ネタバレ

まず1話の最初は孔明が亡くなる直前に今まで自分が軍師として戦い多くの仲間を失ったことや倒してきた敵のことを思い出しながら、次は命のやりとりがない平和な世界に生まれ変わりたいと願うシーンから始まります。

そして孔明は現代の日本に転生し、渋谷で目を覚まし絶賛ハロウィンで盛り上がっている渋谷を地獄と勘違い。

 

そんな中現代の日本人でハロウィンを楽しんでいる人は孔明が転生者で本物だとは思ってもおらず、クオリティの高い仮装者と勘違いし孔明に酒を飲ませ、そのまま孔明を連れてクラブに向かいます。

 

クラブに入った孔明は騒がしい人達や大きな音楽に驚き、「地獄の刑」と勘違いする中で、一人の女性と出会います。

その女性の名前は月見英子と言いクラブで歌っている姿を見た孔明は地獄の歌姫と思い込み、「素晴らしい歌声に感服した」と英子に声をかけ更なる地獄へいざなっていただきたいと言います。

英子はそんな孔明の方を見るとただの酔っぱらいと思い適当にあしらわれる。

 

朝になり英子がクラブから外へ出ると、孔明が路上で酔って寝ているのを見つけ、声をかけても起きないので自宅に連れて帰ることに。

英子がシャワーを浴びて出ると孔明は既に起きていてここは地獄ではないと説明され、すっかり現代の日本を地獄と思い込んでいた孔明はここはどこだという疑問と共に鏡に映る自分を見て驚愕します。

そして死んだと思っていた自分が生きていることに気づき、現代の日本で今世でも天下統一を目指すと改めて英子に自己紹介する。

 

そしてスマホやペットボトル、時計に加湿器と初めて目にするものばかりで自分はまだまだ知らない事が多いと英子にスマホの使い方を教えてもらうよう頼み、少しずつ現代について学んでいきます。

 

スマホで蜀が滅亡したと知り、この世にもう知った顔はいないのかと考えている時に英子が歌い始め孔明は昔の仲間の事を思い返し涙を流しその後この時代の音楽に興味を持ったと言い働き口を紹介するよう頼みます。

そして手にしっかりと履歴書を持ち、英子の働いているクラブへ面接に行くことになった孔明。

 

これがパリピ孔明の1話の内容でした!

正直最近は転生系のマンガが流行っているので、これも似たような感じかと思っていたのですが読んでみるとあまりの面白さにハマってしまいました。

スマホなどを教えてもらえればそれなりにはすぐに使えるという所は流石孔明というところでしょう!

 

個人的に好きなシーンは昔の仲間を思い出してるシーンと働き口を紹介してくれと言うシーンです!

ドヤ顔で働き口を紹介してもらいたいと言うところは爆笑してしまいますね。

あとは履歴書を持って面接に行くシーンも良いですね!

孔明の履歴書には何が書いてあるのか気になります。

スポンサーリンク

パリピ孔明ネットの反応

パリピ孔明のネットの反応を一部載せました!

ネットの反応はパリピ孔明が面白い!という声ばかり溢れていました!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「パリピ孔明のあらすじやネタバレ!ネットの反応は?」ということでまとめましたが、いかがでしょうか。

めちゃくちゃ面白いマンガとなっているので続きが気になって仕方ないです!

 

パリピ孔明は火曜日にコミックDAYSで連載されているので、楽しみにしましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント