本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

甲賀忍法帖が人気の理由は3つ!バンドリにも追加が決定!

ゲーム

甲賀忍法帖は2005年4月27日にリリースされた陰陽座の楽曲で、アニメ「バジリスク甲賀忍法帖」の主題歌となり壮絶な人気を誇っています。

「バンドリガールズバンドパーティ」に曲が追加されるということで話題となりましたが、なぜ甲賀忍法帖はここまで人気なのでしょうか?

甲賀忍法帖が人気の理由は3つの要因があると思われます!

 

なので今回は「甲賀忍法帖が人気の理由は3つ!バンドリにも追加が決定!」ということでまとめていきます。

スポンサーリンク

甲賀忍法帖が人気の理由

まずこちらが甲賀忍法帖のMVとなっています。

テンポ良く、かなりかっこいい曲ですよね!

特にイントロが個人的に大好きで、一日何回も流してしまうほど私はお気に入りの曲です!

 

私の個人的な話しはさておき、この甲賀忍法帖が大人気な理由を紹介していきます。

バジリスク甲賀忍法帖の主題歌

冒頭でも述べましたがアニメ「バジリスク甲賀忍法帖」の主題歌となっていることが人気理由の1つです。

バジリスク甲賀忍法帖とは山田風太郎さんの「甲賀忍法帖」を原作にせがわまさきさんがマンガ化し、アニメ化したものです。

バジリスク甲賀忍法帖は徳川家康が第3代将軍となる後継者を甲賀忍者と伊賀忍者を戦わせることにより決めようとし、そこから命がけの忍法争いが始まるというストーリーとなっています。

こちらはアニメのOP映像なんですが、めちゃくちゃかっこいいですよね!

ストーリーにこの曲が非常にマッチしていて、アニメを見ている方は特にハマってしまうのではないでしょうか。

 

最終話までOPは甲賀忍法帖で、全24話となっているのでまだアニメを見ていない方にも見やすいと思われます。

是非一度アニメを見てもらえれば甲賀忍法帖の人気理由がよくわかると思います!

パチスロ「バジリスク甲賀忍法帖」

アニメは見ていなくてもパチスロのバジリスクを知っているという方も多いですよね。

パチスロ「バジリスク甲賀忍法帖」シリーズはスロットの中でも絶大な人気を誇り、各パチンコ屋でも長きにわたりメイン機種として稼働していました。

 

そのパチスロでバジリスクタイムというART・ATがあり、戦いが始まった瞬間に甲賀忍法帖が流れると継続確定という演出があります。

 

これがバジリスクを打っている方なら誰でも共感できる脳汁が大量放出される瞬間なんですよね!

もうダメだ!終わった・・・。という時に、レバーを叩いたら甲賀忍法帖が流れて耐えたあああ!とにかく歌が流れろ!と思いながら打っていた方も少なくないはずです。

 

この非常に一喜一憂が激しくなる瞬間に流れる曲なので頭にも良く残り、甲賀忍法帖を聞くだけでもテンションが上がるという話しは良く聞きます。

パチスロ「バジリスク甲賀忍法帖」が甲賀忍法帖を大人気にさせたといってもいいかもしれませんね!

バジリスクタイムという動画

以前にTwitterなどでバジリスクタイムというワードがトレンド入りしていて、どういうことだろうと見てみたら外人の方が踊っている動画が出てきました。

この動画が拡散されて、バジリスクタイムという言葉と共に甲賀忍法帖が流れています。

アニメやパチスロをしていない方はこの動画がバジリスクタイムや甲賀忍法帖を知るきっかけとなったようですね!

 

とにかくキレキレの激しいダンスとなっていて、面白いですね!

他にもこのような動画もありました!

このような動画で甲賀忍法帖の知名度が上がったことは確かですね♪

スポンサーリンク

バンドリで甲賀忍法帖が追加決定

2020年1月21日にバンドリガールズバンドパーティに甲賀忍法帖が追加されるということで、楽しみにされている方がかなり多いです!

こちらは甲賀忍法帖の先行動画のようです。

Twitterでも楽しみという意見はやはり多くて、逆にパチスロやアニメを知っている方はバンドリの曲と言われるかもしれないと少し不安な気持ちもあるようでした。

スポンサーリンク

まとめ

今回は甲賀忍法帖が人気の理由についてまとめました。

大人気のバンドリにも曲が追加されるということは、甲賀忍法帖自体が人気の曲であるということがわかりますね!

 

今後もより多くの人が「甲賀忍法帖」を好きになって、さらに人気になってほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント