本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

芸能人YouTubeトラブルの詳細!メリットとデメリットについて

芸能

最近YouTube活動を始める芸能人が多くなってきています!

大好きな芸能人がYouTubeで面白い企画などをしてくれるのは本当に嬉しいし、わくわくして観てしまいますよ

ね!

 

しかし芸能人のYouTubeトラブルが話題となっており、芸能人でYouTuberの方もかなり苦労や大変な目にあっ

ているそうです。

YouTubeに動画を投稿することはメリットとデメリットの両方がありますからね。

 

今回は「芸能人YouTubeトラブルの詳細!メリットとデメリットについて」ということでトラブルの詳細やメリ

ットとデメリットについてまとめました。

スポンサーリンク

芸能人YouTubeトラブルの詳細

「都内の小学校に通っていた息子が動画出演を機に〝カジサックの子〟だとバレてしまい、居づらくなって引っ越し&転校するハメになったんです。以前、カジサックは大阪ローカルのテレビ番組に出演した際に『家賃30万円の家から家賃50万円のマンションに引っ越した』と明かして『調子に乗るな』と一部で叩かれていましたが、あれは自慢じゃなくて、引っ越しせざるを得なくなったという苦労話なんです」(吉本興業関係者)

転校先は芸能人の子どもが多数通っていることで知られる小学校で、新居はセキュリティが厳重な高級マンションだという。前出の吉本関係者によれば、「自分の父が人気ユーチューバーであることをカジサックの4人の子どもたちは誇りに思っていて、いまも喜んで動画に出演している」という。

それでも芸能プロ幹部は「家族でのYouTube出演には危険が付きまとうので、止めさせている」と言う。

「撮影場所、動画にチラッと映った看板や標識などから、自宅や行動範囲が特定されるリスクがある。〝私生活を気軽に公開する身近なタレント〟として認知されてしまうと、記念写真の撮影を断っただけで『芸能人ぶりやがって!』とバッシングされるようになる。テレビのようにプロが監修していないので、事実関係に間違いがあったり、コンプライアンス的に問題のある発言がスルーされて、大炎上してしまうケースも散見されている」

カジサックらの成功を受け、YouTubeに進出する芸能人は増える一方だが、安易に始めると家族ぐるみで痛い目に遭うことになる。

『FRIDAY』2020年1月10・17号より

引用:FRIDAY DIGITAL

こちらがキングコングの梶原雄太さんが実際に被害にあったことを一部引用させていただいたものです。

カジサックとしてYouTubeチャンネルを開設し見事成功した梶原雄太さんですが家族を動画出演させてしまった

ことで起きた被害のようです。

 

梶原雄太さんら以外にもエハラマサヒロさんなどもYouTubeのチャンネル開設をしており、今はYouTubeに芸能

人が動画を投稿するのは普通の時代となってきています。

 

YouTubeに動画を投稿することにより収益を発生させることができ、芸能人など元々知名度のある方は早い段階

で収益が発生できます!

しかし人気のある人ほどトラブルや被害に巻き込まれることも多くなるのが現状です。

スポンサーリンク

芸能人がYouTubeをするメリット

芸能人がYouTubeに動画を投稿するメリットはかなりあると思います。

その中でいくつかメリットをまとめていきます。

芸能人がYouTubeをするメリット①

まず一つ目のメリットは知名度を上げることができることです!

詳細のほうにも書いてありますが、テレビなどのメディアに出演しており元々知名度がある芸能人がYouTubeを

始めることにより以下の効果があると思われます!

 

・○○がYouTubeチャンネルを開設!とニュースになる

・その芸能人を好きな方は一気にチャンネル登録をする

・知ってはいるけどあまり興味ないと思っている方に動画を通して自分はこんな人だとアピールでき、テレビで

 観ていた時に思っていたイメージとのギャップを感じファンになってくれることもある。

・知っている芸能人の動画だからつい見てしまう

 

さらに動画が面白ければ拡散されより多くの人に知ってもらうことができるメリットがありますね!

芸能人がYouTubeをするメリット②

二つ目のメリットは収益が段階で発生させることができることです。

YouTubeには収益を発生させるために一定以上のチャンネル登録者数や動画の再生時間などの条件があります。

この条件というものが

・過去12か月間で4000時間の動画再生

・チャンネル登録者数1000人

となっています。

 

一般の方もYouTubeに動画を投稿してYouTuberを目指している方は多いですが、この2つの条件を達成すること

はなかなか難しいようです。

しかし芸能人であればこの条件をクリアすることは一般人の方よりも難しくなく、早い段階で収益を発生させる

ことができますよね!

 

また知名度もあるのでチャンネル登録者数は増えて動画再生数も増えればかなり稼げるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

芸能人がYouTubeをするデメリット

次は芸能人がYouTubeをするデメリットについてです。

大きいメリットにはそれ相応のデメリットはつきものですよね!

芸能人がYouTubeをするデメリット①

一つ目のデメリットは自宅や自宅付近、家族を動画に載せることによる身バレです!

詳細に載せてある梶原雄太さんのトラブルも身バレによるものですよね。

 

芸能人がここに住んでる!

あいつは○○の子供だ!

などが周囲にわかってしまうとその環境に居づらくなってしまいます。

 

家がバレて自宅に突撃されることや、待ち伏せなどの被害もあるかもしれません。

こういったトラブルや被害に遭う可能性があるのがデメリットと言えます。

これは芸能人YouTuberだけではなく一般人の方も注意しなければいけませんね!

芸能人がYouTubeをするデメリット②

二つ目のデメリットは根も葉もない噂や妬みを買うことです。

 

・金儲けしか考えていない!

・大物ぶりやがって!

・ちょっと人気出たからって調子に乗ってる

などの批判を受ける可能性がありますよね!

 

実際にYouTubeの動画に家族を出演させている方や子供を載せている方に対して

・子供を金儲けの道具にしている

・結局金儲け

・身内の安全はどうするんだ

とネット上ではコメントされていました。

 

新しいことに挑戦したいなど様々な理由があってYouTubeを始めたとしてもそのように捉えられてしまうことも

あります。

有名であるゆえに嫉妬されてしまうということですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「芸能人YouTubeトラブルの詳細!メリットとデメリットについて」ということでまとめましたがいかが

でしたか?

メリット・デメリットについてはネットの反応や私自身の意見も含めまとめています。

 

芸能人がYouTuberになることでメリットはありますが、デメリットもあるということですね!

これは一般YouTuberの方にも言えることなので動画を投稿する際には注意しながら投稿することをおすすめし

ます!

身バレしてトラブルや被害に遭ってからでは遅いですからね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント