本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドラゴン桜2(続編)のキャスト一覧とあらすじ!放送日についても!

芸能

2005年に阿部寛さん主演で大ヒットしたドラマ「ドラゴン桜」が「ドラゴン桜2(続編)」としてドラマ化が決

定しました!

前回のキャストは山下智久さんや長澤まさみさん、新垣結衣さんなどの超豪華キャスト陣が出演していまし

たね!

 

ドラゴン桜2(続編)では誰がキャストを務めるのか、あらすじや放送日がとても気になりますよね。

なので今回は「ドラゴン桜2(続編)のキャスト一覧とあらすじ!放送日についても!」ということでお届けし

ます!

スポンサーリンク

ドラゴン桜2(続編)のキャスト一覧

ドラゴン桜2(続編)ではどんなキャストが出演するのでしょうか?

まずは前作のキャストを見直してみましょう。

【教師】

桜木健二(さくらぎけんじ):阿部寛

井野真々子(いのままこ):長谷川京子

【3年特進クラスの生徒】

矢島勇介(やじまゆうすけ):山下智久

水野直美(みずのなおみ):長澤まさみ

奥野一郎(おくのいちろう):中尾明慶

緒方英喜(おがたひでき):小池徹平

香坂よしの(こうさかよしの):新垣結衣

小林麻紀(こばやしまき):紗栄子

これが前作の主要キャスト一覧となります。

 

続いてドラゴン桜2(続編)のキャスト一覧です。

【教師】

桜木健二(さくらぎけんじ):阿部寛

水野直美(みずのなおみ):長澤まさみ

【生徒】

早瀬奈緒(はやせなお):

天野晃一郎(あまのこういちろう):

 

現在判明しているキャストが阿部寛さんと長澤まさみだけになってます。

生徒役はマンガ「ドラゴン桜2」のメイン所になると思うので早瀬奈緒、天野晃一郎だと思われますがキャス

トは一体誰になるのでしょう。

 

これからどんどん新しい情報が出てくるので随時追記していきます。

前作のキャストがとても豪華だったのでドラゴン桜2(続編)のキャストも前作に引けを取らないキャストにな

ると思われますね!

今から楽しみですね♬

スポンサーリンク

ドラゴン桜2(続編)のあらすじ

ドラゴン桜2(続編)のあらすじはこちら

元暴走族の駆け出し弁護士である桜木建二(さくらぎけんじ)。彼は、かつて経営破綻となっていた私立龍山高校の運営を改善するために進学実績を上げようと考え、ついに東大への合格者を出す事に成功しました。

そして、高校は名実ともに名進学校へと成長していったのです。それから10年が経過した龍山高校は、有名私立大学への合格実績が上がる一方、東大への合格者がゼロになってしまうという事態になっていました。

事態を重く受け止めた桜木は、再び東大合格者を出すべく、高校の理事として舞い戻ってきたのでした。

引用:honcierge

前作から10年後の話しのようで、現役東大合格者を複数出した龍山高校が10年を経て東大合格者が0になって

しまい、桜木健二が戻ってくるというあらすじのようですね!

 

ドラゴン桜2(続編)では前作で生徒役だった水野直美(長澤まさみ)が教師役として出演するので、前作のよ

うな効率的で特殊な勉強法を指導するのでしょうか!?

スポンサーリンク

ドラゴン桜2(続編)のストーリー

本作は前作から引き続き、龍山高校から東大への進学者を出すために、桜木が奮闘するというのが大筋のストーリーとなっています。

今回は、前作で彼から指導を受けていた側である元生徒であり、東大合格者の水野も教師側に加わり、新たな東大進学者候補達を指導していきます。

桜木は龍山高校の理事として参画し、新たに東大専門コース「東大専科」を立ち上げる事になりました。そこにやってきた生徒は2人。1人は明るくポジティブですが、面倒くさがりで慎重さに欠ける早瀬奈緒(はやせなお)。

もう1人は、慎重で完璧主義なものの、打たれ弱く精神面が災いして本番で結果を残せない天野晃一郎(あまのこういちろう)です。この両端の特性を合わせもった生徒達を指導していく事になります。

引用:honcierge

こちらがドラゴン桜2(続編)のストーリーのようですね!

前作では偏差値30~の生徒に教えていたが今作では偏差値50~の生徒に教えるということだそうです。

桜木健二の教えに注目ですね!

スポンサーリンク

ドラゴン桜2(続編)の放送日はいつ?

ドラゴン桜2(続編)の放送日は2020年7月からTBS日曜劇場(21:00~)スタート!となっています!

何日からという情報はまだないので随時追記していきます。

スポンサーリンク

ドラゴン桜2(続編)のまとめ

今回はドラゴン桜2(続編)のキャスト一覧とあらすじ!放送日についても!ということでまとめました。

前作が大人気だったので今回はさらにパワーアップして帰ってくるのではと今から期待しています!

 

前作に登場した山下智久さん演じる矢島勇介は弁護士になれたのか、緒方英喜(小池徹平)や小林麻紀(紗

栄子)は東大に合格できたのかなど、その後の気になる部分もストーリーの中に入っているか気になります

ね!

なにか新しい情報が発表次第追記していきますね!

トップ画像引用:Twitter

コメント