本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【荒野行動】2周年記念イベントの内容やガチャは?1周年記念イベントから考察してみた

荒野行動

荒野行動がもうすぐ2周年となり、前年の1周年記念イベントのようにとても豪華な2周年記念イベントが行われ

ると思われます!

荒野行動はPC版の先行アップデートの2018年10月30日に1周年記念イベントが行われたので、今回の2周年記念

イベントもおそらく2019年10月末か11月に2周年記念イベントが行われるのではないでしょうか?

 

今回は荒野行動の2周年記念イベントはどのようなイベント内容になるのか、またガチャについて1周年記念イ

ベントから考察していきたいと思います。

 

尚、この記事はあくまで私自身の考察になりますので実際のイベントとは異なる可能性がありますのでご了承く

ださい。

1周年記念イベントを覚えている方はこういうイベントあったなーと思い返して見てください。

スポンサーリンク

荒野行動2周年記念①オンライン抽選イベント

画像引用:Twitter

覚えている方も初めて見る方もいるかもしれませんが1周年記念イベントの時にオンライン抽選イベントという

ものがありました。

 

このイベントは特定の時間に荒野行動にログインしていると抽選を受けることができるイベントとなっていて期

間内の1週間の20~22時にオンラインになっている人が対象となっていましたね!

抽選の景品は

1等100万円・・・1人
2等初心ONE(セダンスキン)・・・10人
3等1周年限定ガチャ・・・5000人

となっていました!

 

3等に関しては比較的当たりやすくなっており、2等の初心ONEも無料で手に入る可能性があると話題になって

いましたね!

 

1周年記念イベントの時のオンライン抽選イベントが好評だったことから2周年記念イベントでもオンライン抽

選イベント、もしくはそれに似た内容のイベントが行われるのではないかと思います!

いや、是非行ってほしい・・・。

 

もし行われるとすれば1~3等の景品もランクアップしていると嬉しいですね!

あとは当選人数を1周年の時よりも増やしてくれると私達プレイヤーにとっては夢があるイベントとして盛り上

がるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

荒野行動2周年記念②新しい銃スキン

画像引用:Twitter

荒野行動2周年記念では新しい銃スキンは出ると思われます!

こちらの画像は1周年記念の時に登場したM4A1:全機待機の銃スキンです。

金色の見た目をしておりとてもカッコよく、これがほしいという方はたくさんいました!

 

こちらの銃スキンはダイヤで買うことはできず、金券のみでの購入でさらに高額(約4400金券ほど)で販売さ

れていましたがかなり多くの方が購入されていた記憶があります!

 

しかもこのM4A1の銃スキンはチケットを被せていくと他の銃スキンにはない性能がついており、レーザーサイ

トやグレネードランチャーが装着できるということで我々プレイヤーを驚かせました!

 

グレネードランチャーを装着できるのはM27とM16の2つだけなのですが、この全機待機を最終段階まで強化す

ることによってM4A1にもグレネードランチャーが装着することができるのです!

ちなみに最終段階まで100万円以上かかるとのことです・・・。

 

2周年記念でも何かしらの銃スキンが追加されるとは思うのですが、一体どの銃のスキンになるのでしょうか?

ここ最近ではエヴァコラボやフェアリーテイルコラボなどで95式、M27、S-ACR、CSLR4、P90などの銃スキ

ンが出ていたのでこの辺のスキンは出ないのかなと思うんですがどうなんでしょうかね!

 

私個人的な意見では1周年記念の時と同じくM4A1のスキンかAK-47のスキンが追加されるといいなと思います。

近頃M4A1とAK-47の銃スキンは追加されていなかったので可能性は充分あるはず・・・。

皆さんはどの銃スキンが追加されてほしいですか??

 

また全機待機の時のように最終段階までいくと何か特別な恩恵みたいなのがあるかもしれませんね!!

スポンサーリンク

荒野行動2周年記念③限定ガチャ

画像引用:Twitter

2周年記念イベントで一番ユーザーが楽しみにしているのはやはり限定ガチャですよね!

2周年記念限定ガチャではどのようなスキンや衣装が登場するのでしょうか!

 

1周年記念の時の限定ガチャでは確立UP機能というものが導入され、コラボイベントなど現在でも使われていま

す!

画像引用:Twitter

また、1周年記念ガチャでは初回の10連ガチャが割引きされる機能も実装されていました。

最大で50%割引で割引の%が悪ければ金券を使って割引%をリベンジできるということで大変お得な機能でし

たね。

 

2周年記念イベントでもおそらく1周年記念の時と同じように割引が実装されるのではないでしょうか?

周年記念イベントが前年より劣化するなんてなかなか聞かないですもんね!!

 

2周年記念限定ガチャで新車両スキンが登場すると思うのですが車種はどうなるんですかね!

おそらくセダンスキンが追加されると予想しているのですが、今までに登場している車種のスキンになるのか

、全く新しい車として出るのか楽しみです!

 

最近は紅葉イベントで紅葉マクラーレンなどが登場していたので、もしかすると新しい車の可能性もありますも

んね!

新しい車として出るのであれば性能も良い車だと嬉しいですね!

荒野行動2周年記念④チャージ金額に応じての感謝祭

荒野行動1周年記念の時に課金をした人に課金額に応じてトレーニング勲章などがもらえる感謝祭が行われてい

ました!

 

2周年記念の時も同じように感謝祭がある可能性もありますので2周年記念イベントが始まってから金券は購入

するほうが賢いかもしれません!

感謝祭といっても大量のプレゼントがもらえるわけではないですが、このように車両スキンなどが当たったりす

ることはあるので期待できますね♪

スポンサーリンク

荒野行動2周年記念⑤現金お年玉

画像引用:Twitter

画像引用:Twitter

1周年記念では現金お年玉イベントというものも行われていました!

これはどういうイベントなのかと言うと、通常マッチで物資と同じように現金お年玉というものが入手すること

ができます。

入手したお年玉はマッチ終了後に開けることが出来て金券やダイヤが手に入るというイベントになっていまし

た!

 

これは無課金ユーザーにとってはとても嬉しいイベントでしたね♪

私も必死に集めてました・・・(笑)

画像引用:Twitter

また新プレイヤーか復帰プレイヤーを招待して、コードを打ち込んでもらうとお互いが現金お年玉をもらえる

いう召還イベントもありました!!

 

無料で金券が手に入る可能性がある無課金ユーザーにとっては歓喜のイベントなので、2周年記念イベントの時

にも是非もう一度復刻してほしいイベントですね!!

スポンサーリンク

荒野行動2周年記念⑥公式HPで景品が当たるイベント

公式HPで抽選で300名に1周年記念衣装や景品総額3000万分が当たるイベントもありましたね!

 

ゲーム内のアイテムだけではなく、MacbookやiPadなどの豪華な景品もありました。

もちろんiPadなどの景品は非常に当たる確率は低くなっているそうですけどね!

 

比較的当たりやすい景品はゲーム内アイテムのお年玉や高級トランシーバーなどでした。

MacbookやiPadなどが当たった方はかなりの強運の持ち主ですね♪

私も当ててみたいです(>_<)

アマゾンギフトなども当たるみたいなんですね!

スポンサーリンク

2周年記念に対してのネットの声

皆さんは2周年記念イベントに対してどのような期待をしているのか調べてみたところ、M4A1全機待機の復刻

を心待ちにしている方が多かったです!

進撃の巨人コラボやフェアリーテイルコラボでも前回に出た衣装やスキンは復刻していたので、M4A1の全機待

機も復刻するかもしれませんね!!

スポンサーリンク

荒野行動2周年記念まとめ

荒野行動2周年記念イベントの内容を1周年記念イベントを元に考察してみました。

おそらく出るだろう車両スキンや銃スキン、1周年記念の時の衣装やスキンの復刻など非常に楽しみですね!!

 

限定ガチャも1周年の時と同じようにかなり豪華なものになって来るのではないでしょうか?

2周年マークの入った車両スキンとか出たりするかもしれませんね・・・笑

 

1周年の時のイベントがかなり良いイベントばかりだったので同じようなイベントもしくは2周年ということで

今までのイベントよりバージョンアップしたイベントであることを期待して2周年記念が来ることを待ちましょ

う!

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

トップ画像引用:Twitter

コメント