星の大地に降る涙2020のキャストやあらすじは?主演は新田真剣佑で主題歌はEXILE

舞台

地球ゴージャス25周年祝祭公演「星の大地に降る涙THE MUSICAL」が公演されることが発表されました!

 

今作は2009年木村佳乃主演で行われた「星の大地に降る涙」の新演出版となっており、主題歌はEXILEの「愛

すべき未来へ」が前回に引き続き使用されます!

主演は大人気俳優の新田真剣佑さんが務めます。

 

今回は「星の大地に降る涙THE MUSICAL」のキャストやあらすじについてまとめていきます。

また新田真剣佑さんと岸谷五朗さんのコメントも載せてます。

スポンサーリンク

地球ゴージャスとは?

地球ゴージャス25周年祝祭公演として「星の大地に降る涙THE MUSICAL」が公演されますが、地球ゴージャ

スってなに?という方へ簡単に説明します。

 

地球ゴージャスとは岸谷五朗さんと寺脇康文さんらによるユニットで1994年に結成されました。

 

固定の出演メンバーが岸谷五朗さんと寺脇康文さんのお二人だけで、他の出演者はゲストとして迎えてプロデ

ュース公演という形で行われ、これまでに13作品を上演しています。

 

岸谷五朗さんが演出を手掛けていて、「さくらのうた」からは脚本も手掛けています。

歌やダンスを積極的に取り入れており、「地球ゴージャス流」と呼ばれるエンターテイメント作品はこれまで

に82万人の観客を動員し、東京・大阪・仙台・札幌・福岡・名古屋・新潟でのすべての公演を成功させていま

す!

スポンサーリンク

星の大地に降る涙のあらすじ

「星の大地に降る涙THE MUSICAL」のあらすじについて調べてみました!

 

あらすじやストーリーについて詳しく書かれているものがなかったため、2009年に公演された「星の大地に降

る涙」のあらすじを紹介します。

 

「星の大地に降る涙THE MUSICAL」は2009年に行われた「星の大地に降る涙」の新演出版なのでおよそのス

トーリーは同じかと思われます。

 

物語は記憶を失った青年がある島に流れ着いたところから始まる。

その記憶を失った青年を助けたのがその島で暮らし「太陽の笑顔をもつ」といわれるタバラ族の女性ステラ。

タバラ族はシャチを海の神と崇める一族で、青年はシャチが去った後に見つけられたことから「シャチ」と名

付けられる。

もう一人タバラ族が住む島へ流れ着いた男がいた。

この男もシャチと同じく記憶を失っており「トド」と名付けられた。

 

その後タバラ族の勇者であるザージャとカイジがタバラ族の住む土地へ帰ってくる。

そしてシャチとトドを見たカイジは「なぜ倭人がここにいる!!」と叫んだ。

 

言葉も習慣も違うタバラ族と倭人が時が経つにつれ、少しずつ信頼関係を築いていく。

 

時代は明治、明治新政府軍と旧幕府軍が争い、やがてタバラ族の「星の大地」も荒らされていく。

その戦いに身を投じたシャチは記憶を取り戻すが・・・。

 

これが「星の大地に降る涙」のあらすじとなっています!

スポンサーリンク

星の大地に降る涙のキャスト

画像引用:Twitter

「星の大地に降る涙THE MUSICAL」に出演するキャストを紹介します!

シャチ新田真剣佑
ステラ笹本玲奈
カイジ松本利夫
メリュー湖月わたる
アンジュリ愛加あゆ
シーナ島ゆいか
長老森公美子
トド岸谷五朗
ザージャ寺脇康文

となっています!

「星の大地に降る涙」の主人公シャチ役は新田真剣佑さんが演じます!

主演の新田真剣佑さんのコメントがこちらです。

前作の「ZEROTOPIA」に続き、また地球ゴージャスさんの作品に参加させていただくことになりました。「星の大地に降る涙」は、アメリカにいる頃に映像で拝見し、地球ゴージャスさんの大ファンになったきっかけの作品です。自分の原点でもあるこの作品にまさか自分が出られるなんて思ってもいなかったので、お話をいただいたときは正直信じられなかったです。前作でシャチを演じていた三浦春馬さんがとても印象的だったので、今回同じ役で舞台に立てるのは嬉しくもありまた身が引き締まる思いです。僕なりのシャチを精一杯演じて、皆様に感動をお届けできるように頑張ります。ぜひ観にきて頂けたら嬉しく思います。

引用:ステージナタリー

岸谷五朗さんのコメントはこちら。

瞬きのような25年の速さに只々驚いております。それと同時に新作を創作し続けていく勇気を下さり、地球ゴージャスの舞台に足を運んで下さるお客様に改めて感謝いたします。
岸谷・寺脇以外は全て新キャスト! 新田真剣佑という舞台芸術の中で途轍もない力を発揮できる才能を秘めている俳優を中心に、最新のエンターテインメントをお届けするべく、チームゴージャス一丸となって作品創りに没頭していきたいと思っております。
新たな演出、新たな振付、音楽。グレードアップし進化する「星の大地に降る涙」。ご期待下さい!

引用:ステージナタリー

スポンサーリンク

星の大地に降る涙のネットの声

「星の大地に降る涙THE MUSICAL」に対するネットの声を一部載せました。

皆さん公演を楽しみにしています!

新田真剣佑さんが主演を務めることを喜ぶ声も多かったです!

スポンサーリンク

まとめ

今回は地球ゴージャス25周年祝祭公演「星の大地に降る涙THE MUSICAL」のキャストやあらすじについてま

とめました。

 

岸谷五朗さんらが手掛ける地球ゴージャスの公演はすべて成功していて大人気ということで今作もとても期待

でき、今から上演が楽しみですね♪

トップ画像引用:Twitter

コメント