本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

まいきち大手事務所との専属契約決定!本名や出身は?

芸能

人気TikTokerのまいきち(14)が大手事務所「ユニバーサルミュージック」との専属契約が決定しました!

まいきちはTikTokのフォロワー数が90万人を超えており、全国の若い世代の人から支持されています!

100名の人気クリエイターを決める「TikTok Creator Award 2018」ではグランプリも受賞しています。

今回はそんなまいきちの事務所や本名、出身について調べてみました!!

スポンサーリンク

まいきちが専属契約した事務所ってどんなとこ?

画像引用:Twitter

2019年6月より大手事務所「ユニバーサルミュージック」との専属契約が決定したまいきち!

「ユニバーサルミュージック」とはどんな事務所なのか、所属しているアーティストは誰なのかを調べ

ました!

ユニバーサルミュージック

日本に拠点を置く外資系レコード会社の中では最大手である。外資系ではあるが役員に実績のある生え抜き社員を登用するなど、民族系同業他社と同等の経営体制となっている。

日本法人は前身のポリグラム系(トーラスは除く)3レーベルとユニバーサル ビクター(MCAレコード)を2000年に経営統合させており、ユニバーサル ミュージック グループが保有するロック、カントリー、クラシック、ジャズといった洋楽に加え、J-POP・演歌(歌謡曲を含む)の音源・アーティストを多く擁している。2012年には親会社によるEMI買収に伴い、同業大手のEMIミュージック・ジャパンを吸収し、事業規模を拡大している。

邦楽・J-POPに関しては前身のポリグラムでの石坂敬一社長(当時)就任後より、同一資本下で独立した制作部門・レーベルを複数設けてグループ内で切磋琢磨させヒット作を生み出すことを狙いとしており、A&Rに注力している。現法人発足後は社内カンパニー制を採りいれて制作部門が独立した組織となっているが、SMEJやエイベックス・グループとは異なり、事業分野別の分社化は行っていない。

「ユニバーサル」およびそのロゴマークである地球儀マークを冠するソフト会社としては、NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(旧ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパン)も存在するが、こちらはコムキャスト / NBCユニバーサル傘下で、2016年現在両社に直接の資本関係はない。ただし、BD/DVD起動時に登場する地球儀のBGMについてはかつて提携していた名残のせいか同一のBGMを使用している

引用:Wikipedia

かなり大きな事務所のようで、私たちも知っている有名なアーティストさんが多く所属しています!

次は所属しているアーティストは誰なのか一部載せていきます。

所属アーティスト

まいきちが専属契約をしたのはユニバーサルミュージック内の社内レーベルであるVirgin Musicだそうです。

Virgin Musicに所属しているアーティストはこちら!

・THE ALFEE

・布袋寅泰

・今井美樹

・坂本冬美

・横浜流星

・小さな恋のうたバンド

などです!

全てのアーティストさんは書ききれなかったので一部だけ書かせていただきました!

スポンサーリンク

TikTokerまいきちとは

そもそもTikTokとはなんだ!って方に向けて説明すると「約15秒の短い音楽に合わせて踊ったり、口パク

をしたりするのを動画で撮影して編集し共有するアプリ」です!

今では木下優樹菜やきゃりーぱみゅぱみゅ、渡辺直美、HIKAKINなどの有名人もTikTokをやっています!

多くの有名人も投稿しているTikTokでまいきちはというと・・・

冒頭でお伝えした通りフォロワー数が90万人を超えており、小・中学生中心に絶大な人気を誇るTikToker

です!

では簡単にまいきちのプロフィールを紹介します!

まいきち
生年月日2005年1月30日(14歳)
血液型O型
身長155~157cmの間
体重非公開
ファンの名前まいあ~み~

フォロワーを楽しませようと明るく元気に活動しているのも人気の1つのようです!!

スポンサーリンク

まいきちの本名や出身は?

画像引用:Twitter

まいきちの本名ってなんだろうと気になりますよね!

私もどうしても気になってしまい調べてみました!

 

その結果ネット上ではまいきちの本名が「まいあ」という声が多かったです。

 

どうやら本名は非公開のようで事実かどうかわかりませんが、もし「まいあ」という名前だったら

とても可愛い名前ですね!!

ちなみに私は検索しながらどんな漢字なんだろう?とか「まい」じゃないの?って思っておりました笑

https://twitter.com/kakeru_mios/status/1117285920565104640
https://twitter.com/R2vzR7Nhnkf3HEW/status/1137619285159714818

そしてまいきちの出身は過去に自身でTwitterに投稿していたようで、大阪の八尾市だそうです!

となると、現在通っている中学校も八尾市のどこかなのでしょうね(*’▽’)

スポンサーリンク

まいきちの動画集

明るく元気なまいきちが投稿している動画をいくつか紹介します!

https://twitter.com/rr_r85_/status/1136962719985221633

https://twitter.com/soukohaku/status/1136618887351373824

フレッシュさが満載で観ていてこちらも楽しくなってきますね♪

そして歌がめちゃくちゃ上手でびっくりしました!!

スポンサーリンク

まとめ

大手事務所との専属契約ほんとうにおめでとうございます!

これからも明るくファンの方を楽しませてくれることを期待していますね!

 

なお、CDリリースなどは未定のようですが、今後は音楽だけではなくバラエティ、女優業の仕事も

挑戦していくそうで、意気込みはバッチリのようです!!

トップ画像引用:Twitter

コメント