土屋太鳳の姉の名前は炎伽(ほのか)!ミス・ジャパン東京代表で現役チアリーダー

エンタメ

6月3日都内で行われた「2019年ミス・ジャパン東京大会」の最終選考で見事グランプリに選ばれた炎伽さん。

 

実は炎伽さん!女優の土屋太鳳さんのお姉さんなんです!

弟さんは土屋神葉(しんば)さん、俳優で声優もされているそうです。

まるで芸能人の一家ですね!

 

東京代表になり、今後の芸能活動はどうするのか気になる部分もありますよね。

ということで今回は土屋太鳳の姉・炎伽さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

土屋太鳳の姉・炎伽さんの経歴

 

画像引用:Twitter

土屋炎伽(つちやほのか)
生年月日1992年8月26日
出身地東京都
身長155cm
血液型A型
大学明治大学

・明治大学卒業後は富士通に就職しています。

・過去に女子大生モデルとして活動していた時もあり、「女子ペディア」や「毎日女子大学」に載っていた

そうです。

スポンサーリンク

ミス・ジャパン東京代表に決定

画像引用:Twitter

まずはミス・ジャパンとは何かについて・・・

『ミス・ジャパン』は、国内のミーティングスコンテストの決定版として新しく開催する年間のページェント。ファイナリストは、9月3日から1週間の合宿を経て、9月11日の日本大会に出場。グランプリに輝いた方に賞金1000万円が贈られ、1年間にわたり公式イベントやチャリティー活動に参加する。

引用:ORICON NEWS

「ミス・ユニバース・ジャパン」や「ミスター・ジャパン」などを運営するHDR社が新しく開催したコンテ

ストのようですね!

 

炎伽さんは東京大会でグランプリを受賞し、東京代表に選ばれました。

スピーチでは「率直に信じられない」「感謝の気持ちを込めて、日本一を目指して頑張りたい」と話し、

今後の芸能活動について質問されると、「輝ける場所があったら頑張りたい」と意志を表明した。

 

夢については「妹(土屋太鳳)と弟(土屋神葉)と共演すること」と答えていました!!

賞金の1000万の使い道に対しては両親に恩返しをしたいのも含め「家族で海外旅行」に行くことだそうです。

スポンサーリンク

ネットの声

https://twitter.com/tao_takeru02/status/1135520602804985856
https://twitter.com/tao__23__/status/1135520129100292097

https://twitter.com/nicoponyochan/status/1135520447489986560
スポンサーリンク

現役チアリーダーでスタイル抜群!

画像引用:Twitter

ミス・ジャパン東京大会でグランプリを受賞した炎伽さんですが、なんと現役チアリーダーなんです!

 

大学を卒業後は富士通に就職しており、富士通のチアリーディング部「フロンティアレッツ」に所属しており、

富士通のアメフト部「フロンティアーズ」のチアリーディング活動をしています。

 

フロンティアレッツは富士通グループの社員を中心に、オーディションで選抜されたメンバーで構成されて

おり、地域活動や社会貢献活動もしているそうです。

 

炎伽さんは大学時代もチアリーディング部に所属していたそうで、芸能界へのスカウトもあったようですが

チアリーダーを続けるほうを決めました!

 

日本舞踊もやっていたようで、全国大会にも出場したことがあるそうです。

ということはチアリーダーとしての実力もかなりのものなのでは!?

 

チアリーダー歴が長いからなのか、炎伽さんスタイル抜群ですよね!

身長は155cmと高くないのに対し、すっと引き締まったスタイルが美しいです!

スポンサーリンク

まとめ

今回は女優・土屋太鳳さんの姉で2019ミス・ジャパン東京代表の炎伽さんについて書いてみました。

 

現役チアリーダーというのも驚きでしたね!

あんな可愛いチアリーダーに応援されたら全力を超える勢いで頑張れますね!

 

9月11日に都内で行われる日本大会でグランプリを目指して頑張ってほしいですね!

そして土屋太鳳さん、神葉さんと共演するという夢が叶うことを祈っています!!

トップ画像引用:Twitter

コメント