全国一斉花火(はじまりの花火)兵庫県の打ち上げ場所はどこ?

レジャー

本日7/24の午後8時から全国一斉花火プロジェクトのはじまりの花火が開催されます。

6月1日にも全国一斉花火プロジェクトは行われましたが、今回の「はじまりの花火」で兵庫県ではどこで打ち上げられるのか場所が知りたいですね。

そこでこの記事では「全国一斉花火(はじまりの花火)兵庫県の打ち上げ場所はどこ?」ということで、予想していきたいと思います。

スポンサーリンク

全国一斉花火(はじまりの花火)兵庫県の打ち上げ場所の予想

全国一斉に打ち上げられる花火ですが、兵庫県では一体どこで打ち上げられるのか気になります!

場所は3密を避けるために発表されないということですが、見れるのであれば見たいですよね。

 

打ち上げ時間は約1分半と短いですが、花火が見れたらラッキーです!

では兵庫県の打ち上げ場所を予想してみましょう。

兵庫県:姫路

このようなTwitterがありました。

姫路で打ち上げられるとすれば、姫路みなと祭海上花火大会ではないでしょうか。

今年は姫路みなと祭海上花火大会は中止ですが、全国一斉花火の兵庫県での打ち上げ場所はこの場所の可能性があると思われます。

兵庫県:伊丹

毎年いたみ花火大会が開催される伊丹市も候補に上がります!

残念ながら今年は中止ですが・・・。

 

もし今回の一斉花火が伊丹で打ち上がるなら、猪名川の河川敷や近くのイオンモールから見れるかもしれませんね!

兵庫県:加古川

加古川まつり花火大会がある加古川も打ち上げられる可能性がありますね。

加古川河川敷緑地で毎年見れる約5000発の花火で有名です。

兵庫県:淡路島

淡路島まつり花火大会が行われる淡路島も候補に上がります。

大浜海岸周辺で花火が打ち上げられているので、今回の一斉花火も淡路島の可能性もありますよね!

兵庫県:神戸

神戸の花火と言えば、みなとこうべ海上花火大会です!

今回の全国一斉花火の打ち上げ場所に神戸も候補に入るかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「全国一斉花火(はじまりの花火)兵庫県の打ち上げ場所はどこ?」ということでまとめました。

3密を避けるために正確な打ち上げ場所を、発表できないのは仕方ありませんね。

もし見れたらラッキーという気持ちでいるのがベストかもしれません。

 

極力外に出て花火を見に行くのはオススメできないですが、外に出る場合はしっかりと対策をして密は避けてくださいね!

 

また、花火はライブ配信でも見れますのでそちらを検討してみるのも良いかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント