本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大堀彩(トナミ運輸)の両親と姉が気になる!義兄もバドミントン選手!

大堀彩の両親と姉が気になる!義兄もバドミントン選手!ミライモンスター

美人すぎるバドミントン選手といわれる大堀彩さんが、7月26日(日)放送のミライモンスターで密着取材されます!

過去にも何度か出演されていたミライモンスターですが、今回はなんと3年ぶり5回目の登場になるそうです。

 

大堀彩さんは、両親や姉もバドミントンをしていたというバドミントンファミリーで育ちました。

さらに、義兄もバドミントンの選手だそうなんです。

 

ということで今回は、

・大堀彩さんの両親

・大堀彩さんの姉

・大堀彩さんの義兄

ついて、まとめてみました。

スポンサーリンク

大堀彩って?

名前大堀彩(おおほり あや)
生年月日1996年10月2日
所属トナミ運輸株式会社
身長169㎝
血液型A型
利き手
出身地福島県
出身校富岡町立富岡第一中学校→福島県立富岡高校→NTT東日本
好きな食べ物カレーライス

高校2年生の時にアジアユースU19オープン選手権に出場し、女子シングルスでこの種目で日本人初の優勝をするなど、素晴らしい戦績で現在日本代表ナショナルチームA代表に選出されています。

美人すぎるバドミントン選手は、めちゃくちゃ強いのです!

スポンサーリンク

大堀彩の両親

大堀彩さんの両親もバドミントンの選手だったんです。

まさに、大堀彩さんはバドミントン界のサラブレッドなんですね。

小さい頃から、バドミントンを練習する最適な環境があったということでしょう。

 

では大堀彩さんの両親について、もう少し深堀りしていきます。

大堀彩の父親

大堀彩さんの父親は大堀均さんという方で、日本体育大学出身です。

選手時代の戦績は、全日本ジュニア単優勝や全日本総合複2位などの成績を持っています。

 

ジュニア選手権の時には桃田賢斗選手を日本勢初の頂点に導く功績を残していたりと、選手だけではなく指導者としても超一流なことがわかります。

 

現在は、トナミ運輸のバドミントン部女子のコーチで、過去に福島県立富岡高等学校のバドミントン部の監督をしていました。

大堀彩さんは富岡高校出身で現在トナミ運輸でバドミントンをしていますので、ずっと父親に指導されているんですね!

実は、以前大堀彩さんがミライモンスターに出演された時に、父親とギクシャクしていると言っていましたがその後はどうなったのか、気になるところです。

 

また大堀均さんはバドミントンの本も書かれていたことがわかりました。

バドミントンの基本的な技術を学ぶことができるそうで、DVDも付いていて非常にわかりやすいとのことです。

大堀彩の母親

大堀彩さんの母親は大堀麻紀さんという方で、バドミントンの選手でした。

三協アルミバドミントン部に所属していて、ダブルスの選手として活躍していました。

 

大堀彩さんはサウスポーなのですが、母親の麻紀さんもサウスポーでプレーも似ているそうです!

大堀均さんとは日体大の同期だったそうなので、お二人の出会いや馴れ初めは大学の可能性がありますね。

 

父親、母親のお二人がバドミントンのトッププレイヤーという経歴があり、大堀彩さんはまさにスーパーサラブレッドということになります。

強い理由がわかりますね。

スポンサーリンク

大堀彩の姉はどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

お姉ちゃん、お誕生日おめでと❤️

大堀彩(@ayatoriiiii)がシェアした投稿 –

大堀彩さんには2歳年上の優さんというお姉さんがいます。

優さんもバドミントン選手で、高校生の時には大堀彩さんと試合したこともあったそうですよ!

 

優さんは2018年に結婚されていて、大堀彩さんはお姉さんの結婚式を「ステキな結婚式だった」とすごく感動していました。

今現在、優さんはバドミントンを引退されたとのことです。

スポンサーリンク

大堀彩の義兄もバドミントン選手

 

この投稿をInstagramで見る

 

#おめでとう #愛してるよ #結婚式 #これからもよろしく

Momota Kento(@momota_kento)がシェアした投稿 –

大堀彩さんの義兄にあたる、姉・優さんと結婚したお相手はNTT東日本バドミントン部の齋籐太一選手です。

生年月日は1993年4月21日で、千葉県出身。

2020年の目標は全日本総合で優勝することで、スマッシュが得意技だそうです。

 

出身高校は大堀彩さんと同じ富岡高校で、大堀均さんに指導されていました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「大堀彩の両親と姉が気になる!義兄もバドミントン選手!」ということで、大堀彩さんの両親やお姉さん、義兄の齋籐太一選手についてまとめました。

 

大堀彩さんの強さは日々の努力と、バドミントンファミリーという環境から養われているんでしょうね。

そして父親の大堀均さんの指導力はとても凄いんだろうなと思います。

 

大堀彩さんのこれからの活躍を期待しています!

大堀彩さんが密着取材されるミライモンスターは2020年7月26日(日)の午前11:15~なのでお見逃しなく!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント