コロナ抜け毛って何?対策やネットの反応は?

コロナ抜け毛って何?対策やネットの反応は?新型コロナウイルス

今ネット上で「コロナ抜け毛」というワードが話題となっています!

でもコロナ抜け毛って一体何?となりますよね!

私も気になったので、コロナ抜け毛について調べてみました!

 

この記事では「コロナ抜け毛って何?対策やネットの反応は?」ということでまとめていきます。

スポンサーリンク

コロナ抜け毛って何?

コロナ抜け毛について調べてみると、コロナ抜け毛とは、外出自粛やテレワークなどによって生活リズムが崩れることによって抜け毛が増えることだそうです!

外出ができないから運動不足や栄養の偏りが原因なんですね!

 

確かにそう言われてみれば、私もここ最近は全く運動をしていないし、栄養も偏った食事をしている気がします。

また、一日中家にいることで生活リズムも乱れてきていますね。

 

今の世の中、私と同じく運動不足や生活リズムが乱れている方も少なくはないのでしょうか?

スポンサーリンク

コロナ抜け毛の対策はある?

しかしこの「コロナ抜け毛」ですが、すべてコロナのせいではないような気がします。

ストレスは溜まってしまうというのはコロナのせいかもしれませんが、その他の原因に関しては対策はできるのではないでしょうか!

運動不足

外出自粛で運動不足だ!という方はご自宅でできるエクササイズや筋トレをやってみるのもオススメですね!

youtubeなどに家でできる運動やダイエットなど様々な動画が紹介されています。

これはローラさんが10分でできる運動という内容でエクササイズを行っている動画です。

いくつか参考に動画を載せてみました。

他にもたくさん動画はありますので、興味が湧いた方は検索してみてください!

好きな音楽を聴きながらだと、頑張れそうな気がしますね!

栄養の偏り

スーパーに買いに行くのは怖い、毎日食事を作るのがめんどくさい、献立を考えるのしんどい!という気持ちもわかります。

実際に私もめんどくさくて、冷凍食品やインスタントラーメンばかり食べてしまってますし・・・。

 

意識を変えて、しっかり毎日栄養バランスを考えて食事を摂ろう!ということができたら一番良いのかもしれませんが、頭ではそうしたほうが良いとわかっていても気持ちが追いつかないこともありますよね。

毎日三食きっちりは理想ですが、いきなりやろうとしても途中で断念してしまう気がします。

 

なので、少しずつ栄養を意識してみるのはどうでしょう。

今日のお昼はカップラーメン食べたから、晩ご飯は野菜や魚にしてみるなどちょっとずつ変えていけば継続できるのと思いませんか?

 

人それぞれですが、私のようなめんどくさがりは一気に変えるということが苦手なので少しずつ変えていくことが良さそうです。

もし私と似たような方は少しずつ食生活を意識してみるのも良いですね!

また料理で栄養管理とかめんどいという方はサプリメントで補うというのもオススメです。

生活リズムの乱れ

外出自粛で一日中家で過ごすと、生活リズムが乱れてしまう方も多いですよね。

いつもは規則正しく寝て、起きてを行っていても夜中までテレビを観て昼過ぎに起きたりしてしまうこともあると思います。

 

生活リズムの乱れは髪に良くないと聞きますし、そもそも健康にも良くないですよね!

これに関しては外出自粛に関わらず、いつものような生活習慣を心がけることが大事だと思います。

 

私もつい夜中までyoutubeとか見ちゃったりするので、気を付けなければいけません・・・。

スポンサーリンク

コロナ抜け毛に対するネットの反応

一部ネットの反応を載せました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「コロナ抜け毛って何?対策やネットの反応は?」ということでまとめてみました。

外出自粛などでストレスもたまりますが、なんでもかんでもコロナのせいにするのは違いますよね。

 

運動不足や、栄養の偏り、生活リズムは自分の意識一つで変えることができます!

少しずつでも意識を変えて、元気に乗り切りましょう!

Amazonなどで購入できるサプリメントとかを使用するのもありかもしれませんね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント