元AKB小嶋菜月悲痛の皮膚炎!理由や原因を徹底調査!【画像有】

芸能

元AKB小嶋菜月悲痛というワードが話題となっています。

これは元AKBの小嶋菜月さんは数カ月前から原因不明の皮膚炎に悩まされており、ご自身のブログやTwitter

にてその悩みを打ち明けたことから注目を集めました。

 

ではその原因不明の皮膚炎とは何なのか、理由や原因が気になりますよね!

そこで今回は元AKB小嶋菜月さんの皮膚炎について理由や原因を調べてみました。

スポンサーリンク

元AKB小嶋菜月悲痛の皮膚炎【画像有】

こちらは小嶋菜月さんご自身のTwitterに投稿されたもので、かなり深刻に悩んでいるようです。

この画像はおそらく加工されたものに見え、わかりにくいのですがそれでもほっぺたの辺りが薄く赤くなってい

るのがわかりますね!

数ヶ月まえからほっぺに蚊にさされたような膨らみ、赤み、かゆみ、がずーとあって、、、

何度か病院行ったけど原因はわからず もらった薬ぬっても治らず…

もう泣きそうですえーんえーんえーん

病院(皮膚科)行っても

え?それだけ?

みたいな感じの雰囲気だされて

診療もすぐ終わるし、、、

こっちは本当に悩んでるのに

もっと親身になってよ…ぐすんぐすんぐすん

って思う今日この頃でございます笑い泣き

(1つの皮膚科に行っても治らないから

皮膚科は違うところ巡りしてます)

化粧しても

その部分はやっぱり隠れないし

化粧のりも最悪だし、、、

毎日、保湿頑張ってるし

お肌のこと気遣ってすごしてるのに

なんなの!もうイラッイラッイラッイラッ

って感じ。。。

引用:小嶋菜月オフィシャルブログ

こちらは小嶋菜月さんのアメブロで投稿されていた文です。

すでに何度も病院に行かれているようですが、いまだに原因はわからないそうです。
芸能人としてメディアなどに露出する立場である小嶋菜月さんにとって顔に湿疹や腫れがあるのはかなり辛いこ

とですよね!

スポンサーリンク

元AKB小嶋菜月悲痛の皮膚炎の理由や原因

小嶋菜月さんが悲痛の声を上げている原因不明とされる皮膚炎について色々調べてみました!

皮膚炎といっても理由や原因は様々でこれが原因だ!と断定するのは難しいみたいですね。

それでは皮膚炎の原因についていくつか載せていきますね!

小嶋菜月悲痛の皮膚炎の考えられる原因

・腸内環境によるもの

毎日3食きちんと食べていなかったり、栄養の偏ったものばかりを食べることにより肌に影響が出ることもあ

る。

・ダニによる湿疹や腫れ

女性は化粧などで肌を酷使することが多く、きちんと洗顔できていなかったり古い化粧品を使用することによっ

て皮膚ダニと呼ばれるものが寄生してしまうこともあるそうです。

・アレルギーによる症状

食べ物や使用している物、お布団や枕など様々なアレルギーの原因があり、何かしらのアレルギーに反応して湿

疹などが起きることもあるそうです。アトピーもアレルギーを起こしやすい人に発症されるそうす。

・ストレス

意識的、無意識的にでもストレスがかかることによって体調や肌に何らかの影響が出てしまうこともある。

・睡眠不足

充分な睡眠時間を取る事ができていない場合、肌に影響を及ぼすことがあるそうです。

・肌の乾燥

冬などは特に空気が乾燥しているので充分な保湿をしていないと肌がカサカサになったりして痒みなどが出るこ

ともあるみたいです。

スポンサーリンク

元AKB小嶋菜月悲痛の皮膚炎に対するネットの反応

小嶋菜月さんの皮膚炎についてネットの反応をいくつか載せました!

ネットの反応は皆さんが持っている皮膚炎の情報を小嶋菜月さんに教え合って、様々な原因の可能性を共有して

います!

小嶋菜月さんが心配で一刻も早く良くなってほしいという気持ちでいっぱいです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「元AKB小嶋菜月悲痛の皮膚炎!理由や原因を徹底調査!【画像有】」ということでまとめました。

皮膚炎は様々な発症理由や原因があることがわかり、原因を特定するのは難しいようですね!

 

小嶋菜月さんはyoutubeでも活動しており面白い動画を投稿しています!

早く皮膚炎が治って元気になってくれて、テレビやYouTubeなどで活躍してくれることを願っています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント