ニュージーズ舞台あらすじやキャストのコメントまとめ!主演は京本大我!

舞台

ブロードウェイミュージカル「ニュージーズ」の上演が決定されました。

 

原作は映画「ニュージーズ」となっており、演出や訳詞を手掛けるのは「ロミオ&ジュリエット」や「浪漫活劇るろうに剣心」などで知られる小池修一郎さんです。

主演のジャック役を演じるのは京本大我さんです!

 

今回は舞台「ニュージーズ」のあらすじやキャスト・コメントをまとめていきます。

ブロードウェイミュージカル「ニュージーズ」のチケット・上演場所・日程はこちらです。

スポンサーリンク

ニュージーズのあらすじ

ニュージーズのあらすじについて調べてみましたので簡単に書いていきます!

 

主人公のジャック17歳は貧しい家庭に暮らす少年で、ニューヨークで新聞を売って暮らしていました。

ジャックはジョーゼフ・ピューリツァーのもとで新聞を購入し販売している。

 

ある日いつものように販売するための新聞を購入している時に父親が失業したデイヴィと弟のレスに出会い、彼らと新聞を売ることになる。

そのころジョーゼフ・ピューリツァーは他社より儲けようと少年たちに売る新聞の売価を上げた。

 

その後ジャック・デイヴィ・レスはウォーデン・スナイダーから追いかけられ、友人のメダ・ラーキンが所有し

ているヴォードヴィル・スタイルの劇場に逃げ込んだ!

そこで女性記者のキャサリンと出会い、ジャックはキャサリンにちょっかいをかけるも相手にされなかった。

 

次の日ジャックは新聞が値上げしていることを知りストライキを行うため組織をつくり、ジャックのリーダーシ

ップや芸術を評価したキャサリンはこのストライキを取材することを決意した。

 

その後ジャックは様々な困難や葛藤を乗り越えていくストーリーとなっているそうです。

 

ニュージーズの原作はこのようなあらすじとなっているのですが、今回のブロードウェイミュージカル「ニュー

ジーズ」ではどのようなストーリーになっているのか楽しみですね!

スポンサーリンク

ニュージーズに出演するキャストとコメント

ブロードウェイミュージカル「ニュージーズ」に出演するキャストとコメントをまとめました。

主演の京本大我さん

画像引用:Twitter

「ニュージーズ」の主演ジャック役を演じるのは京本大我さんです。

京本大我さんはジャニーズJr.内のユニットSixTONESのメンバーで父は俳優であり歌手でもある京本政樹さんで

す。

舞台「エリザベート」などでも注目を浴びていましたね!

 

・京本大我さんのコメント

日本初上陸のミュージカル「ニュージーズ」、そして、僕がSixTONESとして5年近く立たせて頂いている日生劇場に、一人で座長として出演させて頂ける日が来るとは夢にも思っていませんでした。また、「エリザベート」という作品で僕をミュージカルの世界へと導いて下さった小池修一郎先生が演出されること、本当に光栄に思います。若者の夢を追い続けたい想い、大人に負けず生き抜こうとする力強さを、僕が演じるジャックを通して伝えられたらと思います。この「ニュージーズ」が皆様に愛され続ける作品になりますよう責任を持って演じ切りますので、是非劇場へ足をお運び下さい。

引用:ステージナタリー

キャサリン役の咲妃みゆ

画像引用:Twitter

ニュージーズを応援する女性記者のキャサリン役を演じるのは咲妃みゆさんです。

咲妃みゆさんは元宝塚歌劇団雪組トップ娘役で2017年9月からユニバーサルミュージックに所属し、芸能活動を

始めています。

宝塚歌劇では「ルパン三世」や「るろうに剣心」などに出演しています。

 

・咲妃みゆさんのコメント

この度キャサリン役を演じさせて頂けることになりとても幸せに思っております。この作品との最初の出逢いは楽曲を耳にした時でした。アラン・メンケンさんが生み出された美しいメロディーに感動し、どんな物語なのだろうと一気に惹きつけられたことを覚えています。京本大我さんを始めとする素晴らしいキャストの皆様とご一緒させて頂けることは大変光栄であると同時に身の引き締まる思いです。心を込めて勤めさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します

引用:ステージナタリー

クラッチー役の松岡広大

画像引用:Twitter

ジャックの弟的な存在であるクラッチー役を演じるのは松岡広大さん。

アミューズに所属する俳優でライブ・スペクタクル「NARUTO」で主演のうずまきナルト役を演じていました。

 

・松岡広大さんのコメント

クラッチー役を演じさせて頂きます、松岡広大です。ブロードウェイで愛されている作品に、日本初演のキャストとして選ばれた事が非常に嬉しく、とても名誉な事であり光栄に思っています。そして素晴らしいキャストの皆様とこれから稽古を重ねて本番に臨めること、役者として既に喜びを感じています。演出の小池修一郎さんとは浪漫活劇「るろうに剣心」でお世話になり、こんなにも早く呼んで頂くことが出来、とても嬉しく思っています。この作品は1899年に実際にニューヨークで起こった新聞販売少年“ニュージーズ”たちのストライキを元にした作品です。“ニュージーズ”は自分たちが不当に扱われている事を訴え、様々な障害を乗り越えて自分たちや、周りの状況を変えようとします。今回演じるにあたり、第一に時代背景を理解した上で、当時の彼らの心情、何に対して憤りを感じるのかなど、心情を明確にして、丁寧に演じたいと思います。とてもエネルギーのある作品なので、五感で楽しめる作品だと思っています。劇場でお待ちしております!

引用:ステージナタリー

デイヴィ役の加藤清史郎

画像引用:Twitter

デイヴィ役を演じるのは加藤清史郎さんです。

加藤清史郎さんと言えばトヨタ自動車のCM「子供店長」が有名ではないでしょうか?

「天地人」「任侠ヘルパー」「ヤマトナデシコ七変化」などのドラマに出演もしていましたね!

 

・加藤清史郎さんのコメント

デイヴィ役は、この「ニュージーズ」というお話が展開していく中で非常に重要なキャラクターだと思います。そんな役にチャレンジさせていただけるということが、 とても楽しみな一方で、僕自身、久しぶりのミュージカル出演なので、心配や不安もいっぱいです。デイヴィとして生きるために、やれることを精一杯努力して、頑張ります。また、1人の“ニュージーズ”として舞台に立ち、仲間とともに戦っていきたいと思います。

引用:ステージナタリー

メッダ・ラーキン役の霧矢大夢

ジャックの絵の才能を認め、良き協力者のメッダ・ラーキン役を演じるのは霧矢大夢さんです。

霧矢大夢さんは元宝塚歌劇団月組トップスターです。

宝塚歌劇「エリザベート」などに出演していました。

 

・霧矢大夢さんのコメント

ヴォードヴィル劇場のスター歌手で、ジャックの絵の才能を認め、良き協力者であるメッダ・ラーキンを演じます。小池先生の演出作は久々の参加です。若さ溢れる“ニュージーズ”を見守る、肝が据わり包容力溢れるメッダを、パワフルにお届けしたいと思います。

引用:ステージナタリー

ピューリッツァー役の松平健

新聞社のオーナーであるピューリッツァー役を演じるのは松平健さんです。

松平健さんと言えば「マツケンサンバ」のイメージが強いですよね!

テレビドラマでもかなり活躍しており、「暴れん坊将軍」では主役の徳川吉宗、「義経」では武蔵坊弁慶役を演

じていました。

 

・松平健さんのコメント

今作品は、私にとりまして令和に入って最初のミュージカル出演です。ピューリッツァーという役は、アメリカの恐慌後の混沌とした時代における象徴的な資本家です。携わる皆さんと共に、心に残る一作となりますよう丁寧に演じたいと思っています。日本のミュージカル界の次世代を担う若い人たちとの共演は楽しみです。彼らの果てしないエネルギーと可能性に刺激を貰い、互いに高め合って作り上げてい行きたいと思います。

引用:ステージナタリー

スポンサーリンク

キャストに対するネットの声

ブロードウェイミュージカル「ニュージーズ」に出演するキャストに対するネットの声をいくつか集めました。

o(@pomhonon)さん | Twitter
o (@pomhonon)さんの最新ツイート

出演するキャストが豪華という声とブロードウェイミュージカル「ニュージーズ」の上演を楽しみにしている声

が多かったです!

スポンサーリンク

まとめ

今回はブロードウェイミュージカル「ニュージーズ」のあらすじや出演するキャストについてまとめました!

 

出演するキャストはネット上でも話題になっていましたが、有名な方ばかりでかなり期待できます!

2020年5月に公開されるということで上演が待ち遠しいですね!

コメント