ジャニー喜多川死去で平野紫耀の願い「King&Princeの海外進出を見せたい」叶わず!

ニュース

2019年7月9日16時47分、ジャニーズ事務所代表取締役社長・ジャニー喜多川さんが都内の病院で亡くなりまし

た。

享年87歳。

かい離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血でした。

多くのジャニーズタレントを育成し、そのタレントたちから愛されたジャニー喜多川さん。

King&Princeの平野紫耀さんはジャニー喜多川さんを第二の親と呼び、親孝行するために叶えたい夢があるそう

です。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川さん死去

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が9日午後4時47分、都内の病院で、解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂による、くも膜下出血のため死去した。87歳だった。

通夜、告別式については「タレントたちとJr.のみで執り行う家族葬」という。別途、お別れの機会も設ける予定。同事務所が書面でマスコミ各社に発表した。ジャニーズの文化を作り上げ、SMAPや嵐など数多くのスターを世に送り出し、生涯現役を貫いたエンターテインメント界の一大功労者が、2度目の東京五輪を迎える前に逝った。

ジャニー氏は先月18日に、自宅で体調の異変を訴え、病院に向かおうとしたところ意識を失い、救急搬送された。懸命な救命措置の結果、集中治療室(ICU)から一般病棟に移っていた。

病室には新旧さまざまな楽曲が流され、近藤真彦(54)、東山紀之(52)、木村拓哉(46)中居正広(46)や嵐のメンバーをはじめ、ジャニーズJr.を含む、ほぼすべての事務所所属タレントが次々に見舞いに訪れ続けた。この間、危険な状態に陥ることもあったが、タレントたちが呼びかけ、体をさすったりすると、一時的に容体が回復することが繰り返されていたという。

引用:日刊スポーツ

ジャニー喜多川さんが亡くなったという悲しい報道がありました。

こちらはジャニーズ事務所からのジャニー喜多川さんが亡くなったことや通夜・告別式についての書面です。

画像引用:Twitter

集中治療室から一般病棟に移ってからは子供のような存在のタレントやJr.たちとかけがえのない時間を過ごせた

んですね。

 

病室にはタレントたちの様々な楽曲が流れる空間があり、そこでジャニー喜多川さんとの思いでを語り合う微笑

ましく穏やかな時間が流れていたとのこと。

 

最期にとても幸せな時間を過ごすことができて本当に良かったと思います。

スポンサーリンク

平野紫耀の願いとはなに?

新時代を迎え、胸に秘めた思いを明かした。「1回大きく言ってみますけど」と前置きした上で「光GENJIさんみたいに教科書に曲が載るような、令和の代表的なグループになりたい」と話す。さらに続けて大きな夢を語った。「デビューする時から、海外で活動するというのを1つの夢として掲げさせてもらっています」。その夢を後押しするのは、ジャニー氏の存在だ。「僕らの夢でもあるんですけど、ジャニーさんの夢でもある。ジャニーさんも87歳。あと何十年も一緒にいられるわけじゃないと思う。社長が生きているうちに、僕らが海外進出した景色を見せたい。ジャニーさんは第2の親でもあるので、親孝行ですね。そのためには、もっとスキルを磨いて、誰からも認めてもらえるようなグループにならないと」。

引用:日刊スポーツ

こちらは日刊スポーツの新時代のスター候補に迫る連載「令和に誓う」で平野紫耀さんが語った内容の一部で

す。

 

平野紫耀さんには海外に進出し、活動するという夢があるそうです。

さらにその夢を後押ししていたのはジャニー喜多川さんだということで、King&Princeの海外での活動はジャニ

ー喜多川さん自身の夢でもあったようですね!

 

平野紫耀さんは第二の親でもあるジャニー喜多川さんにKing&Princeが海外進出した景色を見せたいと強く願っ

ていたそうです。

 

その願いは叶いませんでしたが、きっと天国から優しく見守ってくれているはずです。

平野紫耀さん、海外進出の夢絶対叶えてくださいね!

スポンサーリンク

ネットの声

ネット上はジャニー喜多川さんの死去を悲しむ声で溢れていました。

木村拓哉さんが中国版Twitterでコメントしているようですね。

スポンサーリンク

まとめ

ジャニー喜多川さんという偉大な人物が旅立って逝かれました。

 

緊急搬送されてから全国で多くの人たちがジャニー喜多川さんの一日も早い回復を祈っていたことでしょう。

ジャニーズタレントやJr.たちも心から願い、また平野紫耀さんのように自分たちが大きく羽ばたいていく姿をジ

ャニー喜多川さんに見てもらいたいと思っていたでしょうね。

 

ジャニー喜多川さん、本当にお疲れ様でした。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

コメント