高槻爆発火災の場所はどこで原因はなに?負傷者の人数は?

ニュース

2019年7月6日午後8時ごろ大阪の高槻で爆発火災事件が起きました。

近くの住人によると「大きな爆発音がして、煙が出てる!」など通報が相次いだようです。

また、爆発、火災によって負傷者も出ているようです!

今回は高槻での爆発・火災の場所や原因、負傷者の人数について調べていきます!

高槻爆発火災の概要や負傷者の人数は?

6日午後8時10分ごろ、大阪府高槻市柱本4丁目の産業廃棄物運搬会社の付近で「爆発音がして煙が見える」などの119番通報が相次いだ。府警や市消防本部によると、同社付近で火災があり、当時同社で作業していた男性4人のうち3人が病院に搬送され、いずれも重傷。残りの1人の行方が分からなくなっているという。

SNSには同日午後8時過ぎから、「ものすごい爆発音がして家が揺れた」などの投稿が相次いだ。

現場から約2キロ離れた自宅で夕食をとっていたという高校3年の女子生徒(17)は「『ドン』っていう大きな音がして、交通事故が起きたのかと思った。カーテンが揺れるくらいの振動もあった」。現場まで自転車で見に行く途中も、小規模な爆発音が何度も聞こえて火柱も強くなっていったという。「こんなの今までなかった。本当にびっくりした」と話した。

現場のすぐ近くの会社で働く和田真一さん(56)は「現場付近にはアセチレンガスやプロパンガスなどのボンベが大量にある。早く避難しないと危ない」と話した

引用:朝日新聞

こちらが報道されていた内容です。

これによると負傷者の人数は今現在わかっている方が3名で1人は行方不明になっているようです。

ご無事だと良いんですが・・・。

家が揺れるほどの大きな衝撃とは、かなり大きな爆発だったんですね。

※追記・・・現場付近から性別不明の1人の遺体が見つかったとのことです。

高槻爆発火災の場所はどこ?

高槻爆発火災の場所はどこか調べてみました!

場所は高槻市柱本4丁目の今村産業の工場ではないかという情報が出ていました。

新しい情報により産業廃棄物運搬会社「今村産業」付近で爆発・火災が起きたそうです!

その場所をマップで検索してみました!

工場地帯となっているんですかね?

周りも工場などが多いようです。

Twitterではゴルフ場の横の倉庫だという情報もありました!

詳しい場所についてもどんどん判明されていくと思います!

高槻爆発火災の原因はなに?

今回の高槻爆発・火災の原因はなにか調べてみたのですが、現在原因ははっきりと判明していませんでした。

 

爆発や火災が発生するということは何か廃棄物などが燃えたのか、ガスなどが漏れてそこに引火して爆発したと

いうのが一般的な原因となりそうですが、今回の高槻爆発火災ではどうなんでしょう?

 

もう少し時間が経ち警察などの調査が終われば詳しい原因が判明すると思います。

わかり次第追記します。

ネットの声

Twitter

KOHAMA(@KY31187752)さん | Twitter
KOHAMA (@KY31187752)さんの最新ツイート。「趣味の間にちょっとの人生」をモットーに高校生活頑張りまーす‼︎ ※たまにしかツイートしませんm(_ _)m

ものすごい黒煙があがっていますね!

被害もかなり大きいようです!

ネット上では高槻の爆発がすごすぎる、怖い、気をつけてという声で溢れていました!

まとめ

今回は高槻で起きた爆発・火災の場所や原因、負傷者の人数について調べてみました!

爆発発生から時間があまり経っていないので詳しい情報はまだありませんが、これからどんどん詳細が判明して

いくと思います!

 

何か新しい情報があれば追記します!

負傷者された方が無事であることを祈っています。

お近くの方も安全を確保してください。

コメント