ジャニー喜多川さん死亡説は誤報だったと掲示板サイトが謝罪文掲載

ニュース

6月18日に緊急搬送されたジャニー喜多川さん(87)の死亡説がネットを騒がせましたが、誤報だった事が7月1日

のジャニーズ事務所からの公式発表で明らかになりました。

この件で、掲示板サイトがサイト上で謝罪文を掲載しました。

どのような内容だったのでしょう。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川さん緊急搬送の原因

ジャニー喜多川さんの容体についてジャニーズ事務所からの発表があり「解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出

」で東京都内の病院に入院しているとのことです。

 

「所属タレント達は、ジャニーを元気づけたいという思いから、日々、病室を訪れておりますが、この面会が叶

っておりますのも病院関係者の皆様のご尽力によるものと、心より感謝いたしております」

 

「皆様にはご心配をおかけいたしまして誠に恐れ入りますが、今もジャニーは必死に頑張っておりますので、治

療に専念することを最優先とさせていただきたく、ご理解くださいますと幸甚に存じます」

ともつづられているそうで、ジャニー喜多川さんの回復を祈るばかりです。

スポンサーリンク

なぜ死亡説が?掲示板サイトの謝罪文

謝罪文を掲載したのは、掲示板サイト「ガールズちゃんねる」。

芸能人にも人気のサイトですが、なぜこのような事態になってしまったのでしょう。

【誤報のお詫び】ジャニー喜多川氏の病状について
いつもご利用いただきましてありがとうございます。ガールズちゃんねる運営です。

本年6月23日に「【訃報】ジャニー喜多川社長が死去 ジャニーズ事務所が近日発表へ」と題されたトピックを承認・公開しておりましたが、本日の報道により、当該トピックは誤報によるものと判明いたしました。

訃報などの人の生死に関わるトピックには極めて慎重になるべきところ、本件に関して多数のトピック申請があったことから、情報元が信頼できるかどうかを十分検証しないまま承認してしまい、誠に申し訳ございませんでした。

そのため、本日をもって当該トピックは削除させていただきました。

また、当該トピックによりユーザーのみなさま、関係各所のみなさまには多大なご心配とご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。重ね重ねとなりますが、誠に申し訳ございませんでした。

今後、訃報などの人の生死に関わるトピックは、真偽不明の情報元によるトピック申請が多数あったとしても、公式発表などの確定的な情報が出るまで承認・公開しないことを運営方針として徹底いたします。

今後ともガールズちゃんねるを何卒よろしくお願いいたします。

ガールズちゃんねる運営

こちらが「ガールズちゃんねる」が掲載した謝罪文です。

 

❝ジャニー喜多川社長が死去❞とスレッドが立ってしまったという事なのですが、別のサイトで同じタイトル

書かれたブログがあったんです。

それを見た人が「ガールズちゃんねる」にスレッドを立ててしまったのでは?と思ったのですが、あくまでも

憶測でしかありません。

 

ただ「ガールズちゃんねる」の謝罪文にもあるように、人の生死に関わる内容に関しては極めて慎重にならな

ければいけませんね。

今、必死で病気と闘っているジャニー喜多川さんにあまりにも失礼です。

スポンサーリンク

ネットの声

Twitter / ?
Twitter / ?

やはりお怒りの声がとても多いですね。

ジャニーズ事務所の公式発表が出るまでは惑わされないというような声も多く見られました。

スポンサーリンク

まとめ

あってはならない誤報でしたが、ジャニー喜多川さんが生きていて現在は入院中という事がわかって少し安心し

ました。

ジャニーズ事務所のタレントさん達から、毎日病院にお見舞いに訪れるほど慕われているジャニー喜多川さん。

1日も早いご回復を祈っております。

コメント