吹田市拳銃強奪事件の犯人は誰?名前や顔画像が特定?父親から連絡で東京在住の30代の男性が容疑者

ニュース

6月16日午前5時30分ごろに大阪府吹田市の千里山交番前で警察官が刺されて拳銃を奪われるという大事件が

起きていてニュースで次々と報道されており、かなりの衝撃を受けました!

犯人を追っている中で犯人の父親から府警に連絡があったという発表もあります!

 

今回は警察官を刺して拳銃を奪った犯人は誰か、名前や顔画像についてと、父親の連絡により東京在住30代の

男性が犯人なのか調べてみました!

吹田市拳銃強奪事件の詳細

こちら今回の事件についてです。

16日午前5時40分ごろ、大阪府吹田(すいた)市の府警吹田署千里山交番前の路上で、「警察官が血を流して倒れている」と110番があった。交番に勤務する同署地域課の古瀬鈴之佑(こせ・すずのすけ)巡査(26)が男に包丁で刺されて救急搬送されたが、意識不明の重体。男は巡査から回転式拳銃1丁を奪って逃げており、府警は同署に捜査本部を設置。現場に土地勘がある東京都内の30代の男とみて、強盗殺人未遂容疑で行方を追っている。

事件直前、不審な男が交番の周辺を歩き回る姿が防犯カメラに映っており、府警はこの男が事件に関わったとして画像を公開。直後に、男の父親とみられる男性が府警に連絡してきた。男が窃盗事件をでっち上げて110番し、交番内で巡査を1人にしようとした疑いもあり、府警は計画的に襲撃したとみて捜査を進めている。

 府警によると、古瀬巡査は胸や腕、足など少なくとも計7カ所を刺され、包丁(刃渡り約15センチ)は左胸に刺さったままだった。拳銃をベルトに固定し、強奪を防ぐひもの金具が外されており、実弾5発が入った拳銃が奪われた。

 現場は阪急千里山駅前で、駅員の男性が、古瀬巡査と男がもみあっているのを見て110番。男は30歳くらいで身長170~180センチ、黒っぽいジャンパーを着ていたという。この日午前4時15分ごろから同5時までの間、特徴の似た男が交番周辺を頻繁に行き来する姿が防犯カメラに映っていた。

 事件当日、交番には古瀬巡査を含めた3人の警察官がいたが、午前5時半ごろに近くで空き巣被害があったとの110番があり、古瀬巡査以外の2人が現場に急行。古瀬巡査が遅れて交番を出た直後に襲われたとみられる。

 通報は男の声で「集合住宅の部屋が荒らされている」という内容だったが、部屋の住人は通報しておらず、被害もなかった。交番の南約1キロにある阪急関大前駅ホームの公衆電話から、男が通報したとみられる。府警は虚偽の通報で警察官を何人か出動させ、手薄になった交番を狙う計画だったとみて、詳しい経緯を調べている。

 交番の約2キロ北側にあるホテルで、公開画像と酷似した男が事件前の14日から宿泊していることも判明。また男は事件後、吹田市内の商業施設で衣服を買って着替えたとみられ、府警は同じ衣服を公開した。店の従業員が事件から約3時間半後、「右手に血がついた男が服を買いに来た」と府警に通報していた。

引用:毎日新聞

これは計画的な犯行の可能性が高いですね!

そして手際が良すぎませんか!?

今回のこの事件は世間を大きく騒がせていますね!!

警察官を刺して拳銃強奪した犯人は誰で名前は?顔画像特定!

現在犯人の名前はわかっていません!

名前については判明次第追記させていただきます!

6月17日 速報にて犯人逮捕!!

名前は飯森と判明!

こちらが警察官を刺して拳銃を強奪した犯人の顔画像です!

犯人の逃走ルートやイオンで購入した服装

犯人はこのようなルートで逃走しているようです。

都内在住と言われていますが、大阪の土地勘がかなりあるようですね!

 

また「イオン北千里店」で服を購入していたこともわかりました!

・プーマの水色の帽子

・えんじ色の上着

・黒の長ズボン

・紺色の靴

合計約1万円ほどの商品を購入しているそうです!

学校や近隣施設に影響が?

府は16日、府幹部による緊急会議を開催。容疑者の身柄が確保されなければ17日は吹田市や大阪市の一部など11市町の府立高校・支援学校を自宅待機や休校にすることを決めた。吉村洋文知事は府庁で記者団に「不要不急の外出を控え、安全確保を大事に行動をお願いしたい」と述べた。

また、吹田市は午前8時半から1時間おきに防災行政無線で市民らに注意喚起。市の休日急病診療所をのぞき、公民館や図書館、体育館の臨時休館を決定し、小中学校のクラブや課外活動も中止した。17日午前7時時点で容疑者の身柄が確保されていない場合は小中学校は臨時休校とし、同9時時点で確保されれば授業を再開するという。

引用:朝日新聞デジタル

犯人が拳銃を所持した状態でまだ確保されていないなら吹田市や近隣地域の方は怖いですよね。

いつどこに犯人が潜んでいるかわからない状況でお子さんを学校に行かせるのは不安でたまらないと

思います!

 

近隣地域の方々も安心して外に出られないのは辛いですし、早く犯人が確保されることを願いましょう!

吹田市の方はもちろんですが今犯人はどこに逃走しているか正確な場所はわからないので大阪府や周りの

県の方々も十分注意しましょう。

犯人の父親からの連絡で、東京在住30代男性が容疑者?

犯人の顔画像が公開された後に「自分の息子かもしれない」と大阪府警に申告の連絡があったそうです。

連絡してきたのは品川区に住む男性のようです!

つまり犯人の父親ということですよね!

このことから犯人は都内に住む30代の男性とみて捜査をしているようです!

Twitterでも多くの方が書いているようにもしかしたら東京に戻っている可能性もありますよね!

東京の方は念のため注意してください!!

まとめ

このような事件が起きるなんて本当に驚きました。

警察官を刺して、拳銃を奪って所持しているなんて怖すぎますよ・・・。

拳銃を何に使うのでしょうかね?

 

刺された警察官は一命をとりとめたようで本当に良かったです。

 

犯人がどこに潜んでいるのかわからないので、吹田市以外にお住まいの方も注意が必要ですね!

事件が起きた場所から遠いところに住んでるからと油断だけはしないようにしていきましょう!

 

そして犯人が早く確保されて、みんなが少しでも早く安心できるようになることを願います。

警察の皆さん頑張って下さい!!

 

※速報にて犯人確保されました!

大阪の箕面市にて東京都在住33歳の飯森と判明しました!

皆さんこれで安心ですね!

逮捕時はやはり拳銃を所持していたそうです!

トップ画像引用:Twitter

コメント